アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:vanesaさん

風見雄二

カザミユウジ

グリザイアシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:なし / なし / 櫻井孝宏
身長:178cm / 体重:65kg(迷宮では62kgと表記) 
主人公。10代前半で家族を相次いで亡くし天涯孤独となった後、日下部麻子に育てられ裏の世界で生きるようになった。麻子の後を継ぐ形で「会社」の“掃除人”として活動しており、裏の世界ではエース・ナンバーである「9029」の名で恐れられている。ある時「普通の学校に通いたい」と希望したことから、知人かつ美浜学園長である千鶴の縁により、「カナダからの帰国生」という名目で美浜学園の2年生として転入する。
常に冷静で、必要以上には他人へ近付かないタイプだが、相手からの歩み寄りを拒むことはない。親代わりだった麻子の教えに従い、16kmの距離に及ぶ早朝ランニングと読書を常日頃から欠かさない。それゆえ体力も知力も高水準であるが、言動が観察的で感情に乏しく、日常的なコミュニケーションにおいては劣る。また、育った環境のせいか皮肉が多く、痛烈なブラックジョークをかますことがある。幼少期の経験(一姫が自身の身体を使っての教育等)から性技に長けており、現在は制御できているが性欲も強い。
天才と呼ばれ賞賛されてきた姉に対し凡庸であったため、両親から冷遇されて幼少期を過ごす(特に父・亮二について「人として最低の男」と嫌悪している)。その分、姉の一姫からの寵愛を受けて保護されていたが、滝園学園マイクロバス転落事故により一姫が帰らぬ人となったことで家庭が崩壊。亮二の日常的な暴力に耐えきれなくなり母・聡子に連れられて逃亡する。一度目はすぐに発見され、二度目もしばらくは平穏に過ごすものの最後には見つかってしまい、その際両親が死亡し雄二は心に深い傷を負い天涯孤独となる。その後、亮二と親交のあったヒース・オスロに拾われ愛玩人形として自宅に置かれるが、図らずもトラウマにより殺人マシンとしての片鱗を見せたことでヒースの私設少年兵育成機関にて教育を受ける。暗殺者として育成されヒースの命令により変装による潜入と要人暗殺を繰り返し、異常な環境とヒースによる強烈な暗示、大量の薬物摂取により心身ともに廃人寸前となった。しかし、麻子が少年兵育成機関を強襲した際に保護され、なし崩し的に麻子の養子となり山梨の山中で二人きりのリハビリ生活を送り、麻子とJBの必死の世話もあって普通の生活を送れる程度まで回復する。二人から教育をうけるうちに狙撃の才能を開花させ、古傷により体調不良の麻子に代わり「9029」として密かに「仕事」を代行するようになり、正式に麻子の後を継ぎたいと考えるようになる。一度はJBに反対されるも説得し、アメリカの「学校」にて教育を受け実戦を経験し、日本に帰国してライセンスを取得、「I-9029」として活動を始める。経験と実績を重ねるが、麻子が古傷が原因で亡くなったことで自らの進むべき道を見失い「仕事」に対する気力を失ってしまう。休養をとり北海道をバイクで旅するさなかで、あることがきっかけで「普通の学校に通いたい」と思い、かつて「仕事」で助けた千鶴の伝手で素性を隠して美浜学園へと転入することとなる。好物は煮豆。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


風見雄二についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>グリザイアシリーズのキャラクター 一覧
213回
212回
211回
209回
208回
207回
206回
205回
204回
203回
202回
201回
200回
199回
198回
197回
196回
195回
194回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!