アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式生放送

投稿者:houmiさん

周防天音

スオウアマネ

グリザイアシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:雪見そら / 田口宏子 / 田口宏子
誕生日:3月3日 / 血液型:A型 / 身長:169cm / スリーサイズ:91(F)/59/88
美浜学園の3年生。面倒見が良く、頼れるお姉さんのような少女。以前通っていた学園で、ある事情から1年間休学していたため、実年齢は雄二より2歳上。スタイルが抜群に良く本人にもその自覚があるため、わざと露出度の高い恰好をして「エロいお姉さん」風に振る舞っている。実家は銀座に本店を構える老舗の料亭を営んでおり、料理が得意。京都の出身である母の影響で、興奮したり気が動転すると、関西弁が口に出てしまう。車全般が好きで、普通自動車免許と普通自動二輪車免許を取得済み。250ccのオフロードバイクがボバーへと改造された[注 2]「ボバ太郎」を所有しており、寮の駐輪所に停めている。普段は温厚なものの煽られたりすると性格が一変し走り屋となる。運転は非常に乱暴で「もう(天音の運転する車には)乗りたくない」と言わしめるほどに危ない走り方をする。
雄二に対して一目惚れしているが、彼が一姫の弟であることを当初は知らなかった(一姫とは前の学園で同級生であり、部活の同期でもあった)。
余談ではあるが素足にローファーを履くという非常に珍しいスタイルを取る[注 3]。
「グリザイアの迷宮」では、持ち前の強引さと巧みな家庭料理を持って雄二を胃袋ごと籠絡することに成功。過去のとある事件に対する憂いを抱きつつも雄二と二人で歩んでいくために日々を過ごし、隙あらば実家への挨拶に雄二を行かせることを計画する。
版権イラストによるイメージ果実はサクランボ[4]。「迷宮」では椿。

出典:wikipedia

誕生日:3月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪


周防天音についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>グリザイアシリーズのキャラクター 一覧
196回
195回
194回
193回
192回
191回
190回
189回
188回
187回
186回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!