アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

藤井冬弥

フジイトウヤ

WHITE ALBU...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - アニメ版:前野智昭、木村はるか(子供時代)
本編の主人公。名前は変更可能。誕生日と血液型はゲーム開始時に選択する。悠凪大学の2年生。同じ大学に通う女性アイドルの由綺と交際しているが、多忙な彼女と一緒にいられないことが多いため、由綺シナリオ以外では他ヒロインとの浮気に走る上、由綺には別れ話を切り出さずに曖昧なままで三角関係をダラダラと続け、それを正当化しようとする言動(主に独白)を繰り返すことになる。このため、テレビアニメ版の出演者やスタッフ一同からもダメ男扱いされている。ただし、一部男性声優陣からは擁護されているという[3]。
アニメ版では幼いころ、はるかや由綺と一緒に遊んでいた。この頃は弱気で非力な性格で女の子に遅れをとっていた。はるかや由綺がいじめっ子と戦っているとき、最初は何もできなかったが、自分の小便で汚れた手を武器にして援護する。それを知った冬弥の父、藤井剛三は「それがあいつなりの戦い方だ。褒めてやってくれ」と由綺に言う。由綺は手作りのメダルで冬弥をねぎらうが、恥ずかしい過去を忘れたい冬弥は森の中に投げ捨ててしまう。それを知った剛三は怒り、冬弥に回収を命じる。だがメダルは見つからなかった。その直後由綺は引っ越してしまい泣いていた時、松山めのうと出会う。それは彼にとって福音だった。
めのうはかき氷をご馳走し「私は女神。嫌なことを全部忘れさせてあげる」と暗示をかける。精神的に参っていた冬弥はその暗示にかかり、由綺のことをメダルごと忘れてしまう。だが忘れても記憶は脳に残っており、その欠片が身近にいる女を女神と呼び、由綺への謝罪の代償として無意識に関係を持つ。高校時代に再会した由綺もそのうちの一人だった。
マメな性格で3つのバイトを掛け持ちし、美咲の手伝いや父の見舞いも積極的に行っていた。マナのために高等数学の問題を作成するあたり頭は良い様である。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【藤井冬弥】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【藤井冬弥】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


藤井冬弥についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>WHITE ALBUMシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!