アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

霧賀魔子

キリガマコ

さすがの猿飛

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 島津冴子 
本作のヒロイン。肉丸の恋人。B83/W58/H84(アニメではB83/W54/H83)。靴のサイズは23.5cm。幼少期に肉丸と出会い、その時に起こった「ある出来事」をきっかけに相思相愛、両家公認(当初は母・亜子のみ猛反対するも、後に和解)の仲である。忍ノ者高校校長の一人娘。学校きっての美少女と誉れ高い。長い髪をポニーテールにしている。
一般教養も忍術も成績優秀であり、将来有望な「くノ一」とされている。学業だけでなく、家事も得意であり家庭的な面もある。特に料理の腕はかなりのもの。大食漢の肉丸のために手作り弁当を作るのが日課。それを美味しそうに食べる肉丸を見ることが何より至福の時間なのである。だが、それによって肉丸の肥満が身長すら圧縮し始めた事に気付いた時には肉丸の意志とは関係なくダイエット計画を発動するなど思い込みの激しい所もある。
常に肉丸に添うように行動し、ピンチの際は肉丸の庇護を受けてきた。しかし、今の技量では忍者として先に進んでいく肉丸との差は開くばかりで、共に歩むことが出来なくなるのではないかと自問し、葛藤するようになる。原作では、百年に一人の逸材と言わしめるほど高度な「幻術」を身につける。しかし、その幻術により暴走し、学園崩壊に一役買ってしまうも肉丸に幻術を破られ正気に戻る。得意な忍術は「忍法投げキッス」、「もろ肌くずし」、「幻術」、「蝶の舞」(アニメ)。また、原作では魔子も「神風の術」を使うことができる(毎日側でやられていれば嫌でも覚えると魔子は石川美加に言っていた。いつも肉丸と一緒にいるので、肉丸が女の子に挨拶代りに使う神風の術の巻き添えを受けていたようだ)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【霧賀魔子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【霧賀魔子】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


霧賀魔子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>さすがの猿飛のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!