アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

相沢雅

アイザワミヤビ

GTO

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 野田順子
本編の最大のキーパーソンとなる人物で、元2年4組・現3年4組が、担任イジメ(担任ハズシ)を始めたきっかけの秘密を握っている少女。父親は銀行の重役と、裕福な家庭を持つ。
性格は明るく友達は多かったが、それは表面的な演技に等しく、心の奥底では人間的ではない家庭(主に父親)を憎悪していたり、気に入らないクラスメイトを潰すために周囲を扇動して攻撃させたりしている、3年4組を率いる黒幕。親友の冴子と智佳子と行動をともにすることが多い。
かつての担任・扇からのレイプ事件が原因で、大人に対する復讐を考えていた。しかし、それは扇に恋愛感情を抱いていた雅が、自分に婚約者を紹介した彼を困らせるために出した大胆な狂言であった。家庭問題の解決後は、元の素直な性格へと戻っていった。中盤で髪を青く染め、終盤近くで金髪、最後は元の黒髪になっている。その後、自身が起こしたケジメをつけるために校舎の屋上に向かい、飛び降り自殺を図ろうとしたが、途中で藤吉をはじめ、鬼塚やクラスメイトたち、最後に拓海が駆けつけ「ケジメは皆でつける」と説得され、考えを改め生きて贖罪することを決意。しかし、自殺を助長する言動をとった渋谷を止めようとした鬼塚の事故で屋上から落ち、鬼塚は助けようとするも絶体絶命の状態に陥ったところで内山田の捨て身の行動により一命を取り留め、入院先の病院にて心配してきたクラスメイト達の心情を理解して本当の意味で改心する。
アニメ版では冷徹さとドライな部分が強調されており、復讐の動機もかつての教師の裏切り[5]によってアニメ版キャラクターの横山美月が自殺したこととなっている。最終回では、自分の代わりに罪を被って逮捕された鬼塚に謝罪した。修学旅行の直後にストーリーが終了するため、髪を染めたりしておらず終始黒髪のままである。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【相沢雅】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【相沢雅】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


相沢雅についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>GTOのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!