アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

白浜兼一

シラハマケンイチ

史上最強の弟子 ケン...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 関智一
タイプ:静
異名:史上最強の弟子
本作の主人公。16歳→17歳。10月12日生まれ。身長165cm。体重50kg(増加中)。梁山泊の一番弟子で、「史上最強の弟子」になる予定の少年。武術家としては異例の空手、柔術、中国拳法、ムエタイなど多種の武術を学んでいる。一人称は「ボク」。
絆創膏がトレードマークの高校生。度が過ぎるほどのお人好しで善意に満ち溢れたような男。何よりも悪徳・悪行を憎み、己が信じた正義に徹することを信念としている。時にその行いは偽善・愚行と非難されることもあるが、彼の人間愛に触れ、救われてきた者は数多い。隼人からは昔の自分そっくりだと評されており、ジュナザードも兼一と隼人を「周囲の者に影響を与える男」として同一視している。
自他共に認める相手の逆鱗に触れる天才。彼の特徴に「大切な人を守るときこそ真の勇気を発揮する」と秋雨が評しており、特に美羽が傷つけられた場合には途端に敵に対して容赦のない姿を見せる。
武術の才能はまるでないと言われるが、生命を失いかねない常識を超えた修行と努力で才能を補っている。梁山泊での修行で得た耐久力から打たれ強く、岬越寺流・馬式の鍛錬法によってその細腕からは想像もできないような筋力に加え、鋼鉄のように強靭な身体、内臓機能の向上による自然治癒力の強化まで施されている。また、足腰の力に関しては弟子級の中でもトップクラス。
女性には手をあげない主義であり、たとえ相手が殺人拳の使い手であっても柔術や捕縛術で取り押さえる。
元々はいじめられっ子で、いじめ対策のために入部した空手部で同級生の大門寺と退部を賭けて試合をする破目になり、友人となった美羽に教えを受ける。美羽との特訓の後、大門寺に勝利するが、敗れた大門寺に同情してしまい、空手に存在しない投げ技を使っての勝利だったと自らを反則負けとし、退部した。この一件で空手部の副主将・筑波、さらには学校の不良に目を付けられ、その対策のために美羽の紹介で梁山泊に入門した。
当初は「誰もが見て見ぬ振りをするような悪党どもをやっつけるヒーローになる」ことを目的に修行をしており、現在は自身の正義を貫くため、そしていつかは叶翔との約束である「美羽を守る」ために自らの意思で修行を受けている。

出典:wikipedia

誕生日:10月12日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【白浜兼一】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【白浜兼一】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

白浜兼一についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>史上最強の弟子 ケンイチのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!