アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

風林寺美羽

フウリンジミウ

史上最強の弟子 ケン...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 川上とも子(テレビアニメ版) / 釘宮理恵(OVA版・テレビアニメ闇の襲撃)
タイプ:動
異名:風を斬る羽
本作のヒロイン。15歳→17歳。1月14日生まれ。身長158cm。風林寺隼人の孫娘。祖父・風林寺隼人の我流、風林寺流武術[1]の使い手。ジュナザードによりプンチャック・シラットも習得している。武術の腕前は弟子級の中でもトップクラス。
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能。背後に立たれると人を投げ飛ばしてしまう癖を持っている。性格は品行方正で、誰に対しても優しいが、意外におっちょこちょいで寂しがり屋な面がある。また、嫉妬深さも併せ持っている。長老の教育の賜物でやや文法がおかしなお嬢様言葉で話し、語尾に主として「〜ですわ」、「〜ですの」と付けている。一人称も「私(わたくし)」。梁山泊の家事全般、家計のやりくりを一手に引き受け、経済観念が皆無な男揃いの梁山泊は彼女がいないともはや経営が立ち行かない。
元は名門校で有名である松竹林高校に通っていたが、目立ちすぎて友達がほとんど出来無かったため、荒涼高校に転校してきた。そのことから学校内で目立つことを嫌い、伊達眼鏡を掛けていた。学校では新体操部に所属している。スタイル抜群でかなりの巨乳なため、ほのかとキサラに僻まれ、敵意を持たれている。防弾仕様のボディスーツを愛用している。
幼少時代から隼人に武術の指導を受け、彼の世直しの旅に同行していた。軽やかな跳躍と体捌き、蹴り技を主体に戦い、その洗練された動きはしばしば「風を切る羽」と形容される。
初めて自分を守るといってくれた兼一に対しては、かなり早期からはっきりとした好意を抱いているが、指摘されると必死で誤魔化そうとする。ラグナレク壊滅以降は兼一の成長ぶりにしみじみと感動している場面が多いが、自分の保護下を離れることに一抹の寂しさも感じている。
逆鬼と本郷の決闘後、ジュナザードに誘拐され、記憶を奪われた上でプンチャック・シラットを教え込まれ新弟子・美しき羽(インダー・ブルー)となり、一時的にジュナザードの門派に加わっていた。本来ならばジュナザードの洗脳により、その心は憎しみと狂気のみとなっているはずだったが、ジュナザードが美羽を気に入っていた為、無意識の内に美羽に手心を加えてしまった為に免れた。
筋力は修行を開始したばかりの兼一にも及ばないなど、腕力自体は一般的なレベルだったが、ジュナザードの修行を経て動の気の解放が始まってからは、剣星から硬功夫を授けられ肉体の強化を図っている。その後、兼一の助言により、ジュナザードの呪縛を受け入れた事で動の気を完全に使いこなすことに成功する。動の気を使いこなした事で実力は劇的に上昇、戦闘スタイルもジュナザードに近いものへと変化した。

出典:wikipedia

誕生日:1月14日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【風林寺美羽】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【風林寺美羽】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

風林寺美羽についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>史上最強の弟子 ケンイチのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!