アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

新島春男

ニイジマハルオ

史上最強の弟子 ケン...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 山崎たくみ
新白連合総督。周囲からは「宇宙人」、「地球外野郎」と蔑視されて呼ばれる。16歳→17歳。7月8日生まれ。身長172cm。体重62kg。
長い耳や割れた舌が特徴的なまるで悪魔か宇宙人のような風貌をしており、強い者には媚を売り弱い者は踏み潰すという心身共に悪魔のような男であるが、時には筋も通し、情に厚い側面ものぞかせる。バーサーカーによって連合員が傷つけられた際には怒りを露にした。常人とはかけ離れた嗜好・習癖を持ち、周囲の目も憚らず個性的な本質を包み隠そうとはしない三枚目的な一面を持つが、本来の性格は冷静かつ現実主義者で、分析能力、情報戦、権謀術数、詐術などに長けている。自作ウイルスで各国の諜報機関でさえ難しい"闇"についての情報を収集したり、計画立案などの才能にも優れた天才であり作中屈指のIQを誇る(しかし、学校の成績は「中の下」と称した兼一以下)。達人級とも言える危機回避能力を持っており、武術の経験は全くないもののかなりの高精度で標的の強さを計測できる上に超人的な聴覚・走力を備える。服の下には催涙スプレーやロープなどの非常用の用意を常に携帯している。中盤以降は時折、妙なカリスマ性まで発揮して大局を動かした。勝利のためならば非情に徹する覚悟を持ち(勝利のためには味方をも切り捨てるが、必要とあらば自分も犠牲に組み込む所が筋が通っている)、梁山泊の師匠連や李天門、フォルトナなどに「眼力がある」「戦の才がある」「時代が時代なら天下に名を轟かすことができた」と評されるなど、その戦術・戦略は敵味方を問わず賞賛せしめることがしばしばあり、軍師としての天賦の才能は各方面から高く評価されている。その知能は敵の情報をすばやく把握し、巧みな話術で洗脳して敵のチームワークを分断、ときに味方に引き込み戦いを有利に展開させる。ある意味では兼一に匹敵する成長を遂げた男。初登場時に自分自身で語っていた「強いものに媚びへつらう能力」は、特に新白連合結成以降の彼には全く見受けられない。YOMIとの戦いを一通り終えたら"闇"とうまく折り合いをつけて、新白連合を格闘技の団体として財団法人にしようと目論んでいる。教会や神社に入ると気分が悪くなる体質で、自力で歩くことさえもできなくなる。著書に「ケンカ理論」がある。また、隠れた特技として水泳、ピアニカがあり、ジーク曰く水泳では「河童」の異名を取り、ピアニカの腕は彼を深く感動させるほど。
 父は悪魔で、母は宇宙人。家は貧乏で、病弱な弟がいる[1]。

出典:wikipedia

誕生日:7月8日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【新島春男】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【新島春男】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

新島春男についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>史上最強の弟子 ケンイチのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!