アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

朝宮龍斗

アサミヤリュウト

史上最強の弟子 ケン...

0

pt

キャラクター紹介

声 - 成田剣(幼少期:宮田幸季)
タイプ:静・動
異名:オーディーン
緒方一神斎の弟子で、緒方流古武術の使い手。元ラグナレクの第一拳豪。16歳→17歳。12月6日生まれ。身長178cm。体重70kg。
自身の間合いを「制空圏」として統括する格闘術を体得しており、緊湊のレベルに到達している武術家。静動両方の気を発動できるハイブリッドタイプ。また、闇ヶ谷での修行により既に「動の気」を開いている。二つ名の所以は魔術と予知の神オーディンのように相手の動きを読む能力(動きの一つ一つではなく全体を見て動きを読む、武術でいう「観の目」と相手のリズムを感じ取る能力の併用による)と、必中の魔槍にちなんだ技・グングニルより。
男でも女でも強い者を好み、かつてリミの才能を惜しみティターンの暴動からリミを助けたことで、リミから惚れられている。
幼い頃、美羽がヤクザを叩きのめすところを兼一とともに目撃し、その強さに憧れる。その後、兼一が美羽と交換した太陰太極図のバッジを取り合って喧嘩し、兼一に勝ちを譲られたことに深い屈辱を覚え、勝利するための力を求めるようになる。兼一の引っ越しによって彼と別れて以降強くなるために様々な武術・武道を習っていたが、試合で過剰に相手を打ちのめしてしまうために入門しては破門される日々を送っていた。偶然、緒方が真剣勝負で殺人を犯す瞬間を目の当たりにしたことから教えを乞うことになる。
バッジを交換した思い出の駄菓子屋において兼一と旧友として再会するも、戦いに勝利のみを求める龍斗は戦いを止めようという兼一の申し出を一蹴、圧倒的な力をもってこれを打ち倒す。このときの台詞から、美羽には淡い思いを寄せていると推測される。その後長老直々の修行を受け同じく緊湊レベルに到達した兼一と、ラグナレクと新白連合の最終決戦において再戦する。
基本属性は静のタイプであるが、故意に心のリミッターを外し静と動双方の気を同時に発動させることも可能とする、「静動轟一」と呼ばれるこの技は、長時間の使用により精神と肉体が崩壊する危険性があり、それを充分認識していた緒方によって「静動轟一」の実験台とされていたが、被験者である本人にはその事実や危険性は知らされておらず、心身の異常を感じながらも戦闘を強行した結果、敗北。緒方の手により救助され、その場から撤退した。
デスパー島での再登場時には、「静動轟一」の後遺症で体内の気が著しく乱れ、うまく立ち上がることができなくなり車椅子に乗ることとなる。しかしそんな状態でも静動轟一をコントロールできる気の均衡を練るなど、独自の修行を継続して再び立ち上がる力と静動轟一を30秒間に限りノーリスクで使用する力を得た。静動轟一を使用すれば、拳聖の体を蹴り上げるほどの戦闘力を得ることができる。

出典:wikipedia

誕生日:12月6日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【朝宮龍斗】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【朝宮龍斗】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

朝宮龍斗についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>史上最強の弟子 ケンイチのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!