アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:cipoさん

ティグルヴルムド・ヴ...

ティグルヴルムドヴォ...

魔弾の王と戦姫

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石川界人
本作の主人公。ブリューヌ王国北部の辺境アルサスを治める伯爵。16歳。赤色の髪を持つ。愛称はティグル。オルメア会戦を経て『流星落者(シーヴラーシュ)(流星さえも射落とす者という意味)』の異名を送られ、更にブリューヌ内乱を経て『月光の騎士(リュミエール)』の称号を賜る。
アルサスで幼少時より狩りに明け暮れていたため、高い視力と超人級の弓矢の腕を持つ。その反面、弓以外の武芸はまったくできない。他にも、一流の戦術眼と優れた内政手腕も持つが、弓を蔑視する祖国での評価は低かった。
基本的に楽天的な性格。趣味は昼寝と狩猟で、一度寝たらすぐ起きない。公私を履き違えて狩猟を優先してしまうことが時折ある。自身の領地にして故郷であるアルサスとその領民への想いは強く、領民からも慕われている。なお、周囲も呆れるほど野心を持っておらず、栄達なども望んでいない。
ヴォルン家の宝弓の力を不完全ながら覚醒させたため、戦姫に匹敵する力を持つ。この黒弓は竜具と呼応してより大きな力を発揮するなど謎が多く、使用者であるティグルでさえも詳細を知らない。
ディナントの戦いで敗走中にエレンたちと遭遇し、弓矢の腕を認められエレンの捕虜となる。その後、アルサスを焼き払いに来たテナルディエ軍をエレンの助力を得て返り討ちにし、そのままブリューヌ内乱から領地を守るべく奮闘することとなる。ナヴァール騎士団やムオジネルの軍を退け、さらにはテナルディエ侯爵を倒したことでブリューヌの内乱を治める。また、内乱の過程で王女であるレギンの命を救ったことで救国の英雄として大陸中に名を知らしめる。
内乱終結後は3年間の客将待遇でライトメリッツに戻り、帰国した際に必要な勉強などに励み、趣味の狩りをしつつ日々を過ごしていたが、半年経ったある日ジスタ-ト国王のヴィクトールから密使としてアスヴァール王国に赴くよう要請を受ける。その道中でサーシャと出会い船を手配後、放浪していたオルガと共に巻き込まれる形でアスヴァール内乱に参戦する。その過程でソフィーを救出し、共に王女ギネヴィアを擁立させ友好関係の締結を約束させることに成功するも、帰国中に襲撃を受け海中に転落し行方不明となる。
海へ転落後はジスタ-トの西部の海岸へ流れ着くも、黒弓と記憶を失う。それからは“ウルス”と名乗るようになり、紆余曲折を経てリーザの従者となる。記憶喪失状態でも弓矢の技量や戦略眼は健在で、リーザに気に入られたこともあって彼女の下で異例の出世を果たしていく。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

cipoさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ティグルヴルムド・ヴォルンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔弾の王と戦姫のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!