アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:cipoさん

エレオノーラ・ヴィル...

エレオノーラヴィルタ...

魔弾の王と戦姫

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 戸松遥
本作のヒロイン。ジスタート七戦姫の1人。ライトメリッツ公国公主。16歳。銀の髪と赤い瞳を持つ。愛称はエレン。
操風の長剣「アリファール」を持ち『銀閃の風姫(シルヴフラウ)』『剣の舞姫(メルティス)』などの異名を持つ。自身も優れた剣術と大胆で的確な戦術指揮能力も持つ。反面、単騎で突撃する傾向も少なからず見られる。
為政者としても優秀。よく冗談とも本気とも付かない言動で周囲を翻弄することがある。ソフィーとサーシャに絶大な信頼を寄せ、何かあれば必ず協力を約束する一方でジスタート国王に対してはその小心ぶりを鼻で笑い、ミラと顔をあわせると必ず喧嘩に発展し、過去の確執からリーザを一方的に悪とみなすなど人の好き嫌いが激しい。その傾向から身内や仲間をに対して甘く危機に晒されると冷静さを失う。
ディナントの戦いに圧勝後、ティグルの弓術を気に入り、捕虜とする。ライトメリッツに被害がおよぶのを防ぐという口実で内乱に武力介入するが、彼と過ごしていくうちに彼に惹かれていく。内乱終結後はティグルと共に過ごし、王命によりティグルのアスヴァール派遣を支援するも彼が行方不明になると知るとショックを隠せなかった。更にトルバラン襲撃の際援軍に駆け付けるも何も出来ずに親友のサーシャを失う。その後王命によりイルダーとユージェンの仲裁に向かう途中でリーザと行動するティグルと再会。彼を取り戻すべくリーザに剣を向けるも、ティグル本人だと断定する確たる証拠がなかったため、その場は引き下がった。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

cipoさん
0 pt
cipoさん
0 pt
cipoさん
0 pt
cipoさん
0 pt
cipoさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



エレオノーラ・ヴィルターリアについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔弾の王と戦姫のキャラクター 一覧
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!