アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:cipoさん

エリザヴェータ・フォ...

エリザヴェータフォミ...

魔弾の王と戦姫

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小林ゆう
ジスタート七戦姫の1人。17歳。ルヴーシュ公国公主。金色の右目と碧色の左目を持つ『異彩虹瞳(ラズイーリス)』と呼ばれるオッドアイの少女。愛称はリーザ。
操雷の鞭ヴァリツァイフを持ち『雷渦の閃姫(イースグリーフ)』『鞭の舞姫(クヌートス)』の異名を持ち、上記の『異彩虹瞳』も今では彼女を指す異名である。
ライトメリッツ貴族出身だがこの地域では凶兆とされる『異彩虹瞳』を理由に放逐される形で田舎の寒村で虐められながら育つ。その時当時傭兵団の下働きだったエレンと出会っており、互いに戦姫になった際に再会したがエレンは覚えていない。戦姫に選ばれた際、『異彩虹瞳』を吉兆と崇めるルヴーシュの主になったことから自信を取り戻すが、心の底では『異彩虹瞳』へのコンプレックスが根強く残っており、度々周囲の者に「私の瞳をどう思う」という問い掛けをする。ルヴーシュへの思いは強いのだが配下が全員先代戦姫が選抜した人材でありよく手腕を比較され苦悩している。
1年前に起きた疫病と貴族の着服問題でエレンとは確執があり、彼女からの評価は低い。またその時にエレンに決闘を挑んでいるが完膚無きまでに叩きのめされ敗北している。後にバーバ=ヤガーの神殿で祈りを捧げ、力が欲しいと望んだことでヤガーと契約し人間とは思えぬほどの強力を授かる。しかし、現在はその力に執着しておらず、力をヤガーに返してやりたいとさえ言っている。
トルバランとの戦いで援軍として駆け付け、サーシャと共に海賊とトルバランを討伐する。終戦後に“ウルス”(記憶喪失のティグル)と出会い、自分の眼に対して忌憚のない感想を述べた“ウルス”を気に入り部下として迎える。彼と過ごすうちに偶然が重なった出会い、素性不明を理由に孤立する彼を見てかつての自分を連想する同情と親近感、初めて自分の意思で抜擢した部下という拘りなど様々な要因や感情が重なった結果、“ウルス”に対し強い執着心を持つようになる。後にエレンの言動から“ウルス”の素性を察するが、“ウルス”とティグルは別人であると自らに言い聞かせ、新参の従者としては破格の待遇を与えるなどして必死に彼を自分の下につなぎとめようとする。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

cipoさん
0 pt
cipoさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



エリザヴェータ・フォミナについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>魔弾の王と戦姫のキャラクター 一覧
153回
152回
151回
150回
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!