アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

渡瀬眞悧

ワタセサネトシ

輪るピングドラム

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小泉豊
長い桃色の髪に、桃紅色の瞳を持つ謎の男性。口癖は「シビれるだろう?」「だよねぇ」。
中央図書館「そらの孔分室」の司書として登場。後に、再入院した陽毬の担当医として再登場し、他者の死や行動に介入・干渉しようとする。また苹果の日記の隠滅を狙っているが、自分では日記に触れることができないため、真砂子と結託し日記を追わせている。
常に穏やかな笑みを浮かべて感情の起伏を見せないが、世界全てを否定する「呪い」のメタファー的性質を持つ。常に抽象的な語り口で他者を煙に巻くような発言をする。
鷲塚の元助手であり、「ピングフォース」のリーダー。16年前の事件における真の首謀者であったが、桃果との決闘の末に相討ちとなり、桃果を「呪い」の中に閉じ込め2つのペンギン帽に分かつも、自らも「乗り換えの呪文」を受けた結果、2羽の黒いウサギを生じ、現世から消えた。表向きには計画を阻まれて彼女と共に消息を絶ち、死亡したとされているが、この世を呪う実態のない「幽霊」として「企鵝の会」を動かし、世界を破壊する計画を再び実行しようとする。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
渡瀬眞悧とは?(輪るピングドラム)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

謎めいた男性。苹果の日記を奪おうとしているが自身では触れない。他人の死や行動に関わろうとする。16年前の桃果との戦いで現世から消滅。世間には死亡したとされているが幽霊として世界の滅亡を目論む。

性別

声優

小泉豊

髪の色

桃色
何者にもなれない者を憎み壊す!?ミステリアスな悪人「渡瀬眞悧」の魅力『輪るピングドラム』
【画像】渡瀬眞悧(輪るピングドラム)
 意味がわからなすぎる事と美しいアニメーションで有名な『輪るピングドラム』。ある時は司書、あるときは医者、ある時は秘密組織、ピングフォース(KIGA)のリーダー。そして、謎が謎を呼ぶアニメ『輪るピングドラム』のキーパーソンであり、もっともミステリアスな男、それが今回ご紹介する「渡瀬眞悧(わたせさねとし)」です。初回オープニングから、謎のピンク髪で赤目の美形として話題でしたが、中盤9話『氷の世界』で初めて登場する事になります。
わけのわからなさが最大の特徴
 大事なキャラクターが8話まで出ないというトリッキーな状態が、幾原作品の幾原作品らしさです。中央図書館のそらの孔分室の司書として登場し、シラセ&ソウヤという黒ウサギモチーフのショタを二人連れています。ちなみにそらの孔分室は地下61階、あり得ない深さがまたファンタジーです。

 ピングフォースは、もともと第36次南極環境防衛隊のメンバーであった「渡瀬眞悧」と、主人公の「高倉冠葉」「高倉晶馬」兄弟の父、「高倉剣山」が作ったようです(憶測)。彼は「何者にもなれなかった」ので、「僕達を必要としなかった世界」を壊さずにいられないそうです。全く理解できません。とにかく荻野目桃果を欲し、桃果に選ばれたかった事だけは分かります。
あなたを世界から永遠の闇の中に追放する
 桃果は万能小学生です。「世界の乗り換え」という必殺技を使うことができ、体が業火に焼かれるという代償を払えば、この世界をこの世界ではない世界に取り換えることができます。そして、ピングフォースが起こしたテロ事件の影響を最小限にとどめるため、悪意の塊である「渡瀬眞悧」をこの世界から追放しようと、「世界の乗り換え」の呪いを使いました。

 結果、眞悧は世界と世界の間に取り残されてしまうのですが、象徴として二人のウサギ少年が残ります。その代償として、桃果は二つのペンギン帽子に・・・。いわば亡霊となった眞悧。桃果に救いを求めますが拒否・・・。やつあたりなのか、罪の代償として、高倉家とピングフォース幹部の夏芽家を呪います。
本当の悪人?
 高倉家末子の陽毬と夏芽家末子のマリオは、桃果のペンギン帽子のおかげでなんとか命をつないでいます。更に足りない場合は、高倉冠葉の命、夏芽真砂子の命を分け与え、それも効果がなくなったら、眞悧が高価な薬をこっそり渡しています。資産家の夏芽家はいいのですが、高倉家はそうはいきません。弟の晶馬や病気の陽毬に心配をかけないために、冠葉は眞悧の下でテロリストとして働くようになってしまいます。これも、眞悧の嫌がらせなのでしょうか?

 桃果のペンギン帽子をかぶった陽毬に非常に優しく接したり、本当の悪人なのかどうかわからない「渡瀬眞悧」。まるで駄々をこねる子どものようでもあります。誰もがどこかに悪い心を持っており、誰もが我慢し、誰もが優しい心をもっている・・・。そんな当たり前のことを再確認させてくれる、ある意味とても魅力的なキャラクターといえるのではないでしょうか。
(C)ikuni chowder pengroup

記者(藤原ユウ【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【渡瀬眞悧】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



渡瀬眞悧についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>輪るピングドラムのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!