アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ドンキーコング

ドンキーコング

ドンキーコング

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

男。 声 - 山寺宏一/英 - リチャード・イヤーウッド
物語の主人公。クリスタルココナッツが次の王として示している。楽天的な性格で自他認めるお間抜けでお人好しでお調子者だが、力は強い。バナナが大好物で、食べるごとにパワーアップする。気合を入れた時は「バッナ~ナパワー!!」と雄叫びを上げる。キャンディーコングにベタ惚れ。未来の王で性格やパワーは主人公らしいが持ち前のドジと不幸体質ゆえに周囲から時期王様と扱われるどころか酷い仕打ちを受けることが多く何度かクルールの策略や周囲の身勝手過ぎ理由で追放されたことがあり、都合が悪くなると「戻って来い」といわれるなど好き勝手な放題な周囲に振り回される主人公らしからぬ不遇なキャラである。声優の山寺がモノマネを得意としていたためかブラスターやスカービィーの真似をして周囲を騙すことに成功したことがある。一度記憶喪失になり、スカービィーやクルールに騙されてココナッツを盗もうとしたことがある(記憶を失くしてもお人よしでバナナ好きは変わらない)。仲間達がクランキーから昔のことを言えば、必ず記憶を取り戻すという方法をやるも考えるのが得意じゃないためかまったく通用せず、逆切れしたキャンディーにぶっ飛ばされたことによって記憶を取り戻した。
一人称はアニメと漫画では一貫して「僕」だが記憶を失った時とゲームでは「オレ」「オイラ」「オレ様」など作品によって色々異なる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ドンキーコング】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ドンキーコング】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

ドンキーコングについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ドンキーコングのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!