アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

フルート

フルート

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:飯塚雅弓/横山智佐
本作のヒロイン。スタカット村に住んでいた村娘。正義感が強く心の優しい少女。物語のはじまりにおいて、チューバの部下から村の子供を助けたことによってチューバの部下に襲われる事となり、そのピンチをハーメルに助けられる。ハーメルがチューバを倒した後は、彼の旅に同行することになる。
実はスフォルツェンド王国の王女であるが、本人にその記憶はなく、旅の途中、背中のアザにより判明する。初めは、母親であるスフォルツェンドの女王ホルンに幼少期に捨てられたものだと勘違いして仲違いするが、やがて誤解が解け、王女としての責任を果たしていくことになる。また、赤ん坊の時にホルンから託された十字架は「パンドラの箱」の鍵となっており、一時は手放すことになるがサイザーから返してもらい、再び自分の手元に戻る。
初期のフルートは眉毛が太くいかにも村娘然とした外見。ハーメルからちんちくりんと言われたり、読者からかわいくないと手紙が来るなど散々な扱いを受けているが、おさげの髪を解くとなかなかの美少女となる。
作中序盤は、丸太で攻撃したり、ハーメルのマリオネットで操られながら格闘したりとパワフルな打撃で戦闘では前線を担うことが多かったが、瀕死のサイザーを救おうとした時に癒しの力に目覚め、パーディーの皆の心の支えとなっていく。パーティーでは炊事などを担当し、問題だらけの一団をツッコミながら支える苦労人。
ギャグパートでは、パーティーで一番の頑丈な体を持っており、死んでもおかしくない状況になっても生きていることが多い。ハーメルに魔曲で操られると寿命が大きく縮むという言及があるが、それが彼女の健康に影響しているという描写は一切無い(元々スフォルツェンド王家の血統は長寿であり、女性であれば「自らの寿命を削って行使される治癒魔法」を操る関係から通常の人間の倍近くの寿命を持つため、フルートが普通の人間の一生分の時間を生きるにはハーメルの魔曲による寿命消費の影響は少ない、という見方が大勢を占める)。また、劇中ではハーメルお手製の様々な着ぐるみを着せられており、お金を得る目的で動物の格好で曲芸などをやらされたり、(さらにゲーム版・劇場版ではハーメルの乗り物や武器にされてしまう)「ヒロイン失格の胸」などと言われたり女あとしてまともに扱われなかったりととにかく不憫な目にあうことが多く、ヒロインであるのにひどい扱いを受ける自分の境遇をよく嘆いている。またハーメルとの過激な夫婦漫才も披露し、それを見たスフォルツェンドの面々からは「歴代一の大ボケ王女」とも思われ、慈愛に満ちたホルンすらも「外で育ったのは間違いだったかしら?」と涙を見せて嘆いている。コルネットと共に仲間になったばかりのオカリナをいびったこともあったが、単行本ではコルネットの単独犯に修正された。
序盤でハーメルが大魔王の息子だと知らされショックを受けるが、ハーメルの悲しみや弱さを垣間見る内に彼をそばで支えたいと願うようになる。物語の後半で仲間達の必死で戦う姿を見て自分自身の弱い心がけから身を引き締めるために、ホルンからもらった魔法使いの衣装を身に纏うようになる。北の都の最終決戦では、ホルンから女王の証である額の十字架を受け継ぎ、女王としての自覚を持ち最終決戦を臨む。その力は最終的にケストラーを圧倒することになる。また、終盤で明らかになるが、どうやら歌が上手いらしい。10年後のエピローグでは女王の地位を一時放棄してスタカット村に戻っており、ハーメルとの間に9人もの子供に恵まれる。
アニメ版では、彼女の存在を魔界軍から隠そうとするホルンの意向により、法術で外界と隔絶された隠れ里のスタカット村で村人に扮した近衛兵たちに守られ育てられた。スフォルツェンドの使者と、それを狙った魔族によって村が発見されたことが物語の始まりとなる。自分の育った環境がある種の虚構であったこと、それを受け入れる間も無く村人たちが自分たちを逃がすために死亡した為、ハーメルが唯一の拠り所となっている。
原作と比較するとスタイルの良い正統派美少女となっており、控えめな性格。所詮「普通の女の子」でしかなく、「スフォルツェンドの王女」という大きな肩書きに戸惑う一方で、何の力もなく守られているだけの自分に引け目も感じている。最初の頃は朗らかな笑顔を良く見せていたが、旅の中で次第にその笑顔も翳り始めていく。
自らの手でハーメルをパンドラの箱に封印した後は母・ホルンの跡を継いで新たな女王となるが、完全に心を閉ざしてしまい、残されたハーメルとの想い出に浸り続ける日々を送る。
名前の由来は木管楽器の一種であるフルート。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【フルート】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【フルート】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

フルートについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!