アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

オカリナ

オカリナ

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:柊美冬
魔界軍王No.3サイザーの副官。サイザーが連れている白ガラス。序盤は喋るだけのカラスだったが、サイザーの危機を境に本当の姿に戻る。それ以後カラスの状態には戻っていない。右目に大きな傷がついている。真の姿はショートヘアに露出の大きい服装の凛とした女性。
元魔界軍王No.2であるオーボウの娘。サイザーの育て親でもあり、サイザーがパンドラに捨てられた訳ではないことを知っていたが、他の軍王に脅され、本当のことを言うことができず苦しんでいた。サイザーが仲間になるに従ってパーティーに加入する。後の戦いでサイザーを救うために魔力を使い果たし、寿命によりこの世から去った。心優しい性格は父親譲り。
実は途中まで作者が性別を決めかねていて、男性になった場合はサイザーをめぐってライエルの恋のライバルとなる予定だった。そのため初期はキャラクターが定まっていなかったのか口調が定まっていなかったが、敬語調で安定した。
エピローグでは、ライエルとサイザーの間に生まれた娘がオカリナと名付けられている。
第25巻以降の全巻のあらすじページで良く登場する。(第35巻では登場せず)
アニメ版では魔族側の立場。父・オーボウと共に封印されてしまう。
名前の由来は気鳴楽器の一種であるオカリナ。オカリナはイタリア語で「小さなガチョウ」という意味がある。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【オカリナ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【オカリナ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

オカリナについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!