アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

リュート

リュート

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

(声:宮田始典)
かつてスフォルツェンドの第一王子だったフルートの兄。実力も高く、人々からは「人類の守護神」、魔族からは恐れを込めて「スフォルツェンドの魔人」と呼ばれていた。長子だが、スフォルツェンドは女王国家のため、第二王位継承者となっている。子供達や動物達にも愛されていたが、性格は天然で限度を知らないために周囲に軽くない被害が出ることもあった。
15年前のスフォルツェンドの大戦の際、軍王を含む相当数の魔族を倒すが、奸計にかかり死亡。そして、その血は魔族の聖杯とされた後、残された体は反魂の法によりベースの傀儡となってしまった。しかし、魂を抜かれ魔界軍王の一部となった後も、母国スフォルツェンドや、母ホルン、妹フルートのことを想う描写も存在した。時にはベースの意に反して勝手に術を展開し、ハーメル達を救った事もあった。
攻撃は基本的には法術をこめた格闘戦だが、魔族を消滅させるのに使った法術でメキドの炎による「聖魔炎滅(ジャスティス)」がある。また、古代魔法を操ることができ、使ってきた魔法は「餓哭喰嚙嚥魂(ブラッディ・デスイーター)」、「氷縛結界」、「地獄の餓鬼魂」[1]。ベースに操られていた時も「餓哭喰嚙嚥魂」と「氷縛結界」は使っている。北の都の最終決戦の際、ベースによる呪縛を解かれ、ベースを滅ぼした。だが、長い間魔族に関わり過ぎたため、フルートに癒しの魔法を唱えながらこの世から去る。フルートの名付け親は彼。
アニメ版では死亡しておらず、生きた状態のまま、ベースの魔法によって操られていた。最終決戦で母・ホルンの手で正気を取り戻した。
名前の由来は撥弦楽器の一種であるリュート。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【リュート】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【リュート】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

リュートについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!