アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

冥法王ベース

ヘルキングベース

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

(声:石塚運昇・宮田始典/緒方賢一)
魔界軍王No.1にして魔界軍王長。普段は北の都から動くことはないが、ケストラー復活などの重要な任務がある場合は自ら前線に赴き活動。使えない者は魔族でも簡単に切り捨てようとする非情な性格で頭も切れる。数千年前からケストラーの右腕であり、動けないケストラーの代わりに、漆黒の軍服に身を包み北の都で魔族達を指揮している。
軍最大の能力を持つものの最古参の部類に入るが為、すでに肉体の損傷が著しい状態となっていた。第一次スフォルツェンド大戦で限界に来ていた下半身(首から下)を捨てて、死亡したリュートの体を操り肉体の代わりとしている(その為生首を持つ青年という奇妙な構図になっている)。喋るのはベースのみ、リュートの魂は左目の眼帯に隠し持っている為体の扱いは意のままだが(汗をかく、あわてるなどの動作が画面では確認できる)、時折リュートの意思が表面に現れる。
北の都の最終決戦の時クラーリィらスフォルツェンド軍と戦い、限界に来たリュートの体の代わりに新たなる体としてとフルートを狙う。だが、人の思いにより自らの意識を取り戻したリュートの手で部下は全滅。自身もそれに驚いて逃げるチャンスを失い(最も頭部だけでは逃げようが無かったと思われるが)、リュートの手によって、彼自身の掌の上で滅ぼされた。その後、亡霊となってハーメルたちの目の前に現れて彼らに呪詛の言葉を送るが、ギータによって一刀のもとに斬り捨てられる。
なお、作中で真の姿が確認できていない(そのため肉体の損耗が激しく、リュートとの対決時は既に限界だった模様)。肉体戦ではなく魔法を使って戦い、劇中ではリュートの使用していた魔法や封印魔法を主に使用した(本来の肉体は既に頭部だけのため、戦闘は完全にリュートの術に依存している)。ハーメルにとっては、パンドラを奪った因縁の宿敵。
アニメ版ではパンドラの箱に封印されるが「パンドラがケストラーを解放したように、フルートもハーメルを解放するはず」と考えており、その時まで、箱の中で待つことにした。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【冥法王ベース】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【冥法王ベース】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

冥法王ベースについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!