アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

オル・ゴール

オルゴール

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

ベースの副官。別名は死のオル・ゴール、死神(ジョーカー)、道化師とも呼ばれ、串刺しにしても死なない不死身の体を持っている。
ベース曰く、実力は軍王に相当するが、悪ふざけが過ぎる(初登場時、上司であるベースを徹底的にからかった挙句、激昂する様を見て心底喜んでいた)ため、副官に甘んじているとされる。ハーメル達と同じく魔曲使いで、武器は鎌とハープを融合した物。奏でた音色で未練を残した魂を操ることができ、その能力を使って相手を精神的に追い込み、もがき苦しむ姿を高見から見物するといった戦い方を好む。魔族としてはかなり若い方であったらしく、ギータの口から聞くまでヴォーカルの存在を知らなかった。
激昂することの少ないオーボウから罵られるほどの外道であったが、ハーメルを魔王化させる作戦の失敗後は殺されかかることが多くなり、ヴォーカルやギータに死の恐怖から付き従うような立場となった。ケストラーに対しては「この地獄の道化師でさえ、仮面を外して、忠誠を誓ってしまう」と発言するほどに畏怖している。
「あー楽しい」という口癖はよく原稿執筆中に遊びに来た友人の西川秀明から拝借したもの。不死身のカラクリは、仮面が本体であり、体は他人から拝借したダミーであるため。仮面が弱点だとばれると途端に弱気になる。最終決戦の際、ドラムを冥府から呼び出し、ハーメル達を苦戦させる。その時、同士討ちの目的で、支援国の目の前でサイザーが元軍王だという事実をバラしたが、成長したサイザーはその疑心暗鬼を乗り越え目論見は失敗し、最終的にサイザーによって滅ぼされた。なお、劇中で最も好んで使用していた体は、サイザーに殺害されたとある国の少年(王子)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【オル・ゴール】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【オル・ゴール】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

オル・ゴールについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!