アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

超獣王ギータ

ウォーリアキングギー...

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

(声:松山鷹志/二又一成)
魔界軍王No.4。上半身はイヌ型の獣人で、下半身はイヌ丸1頭分の形を成している。
魔界一の剣客で珍しい剣を大量に集めている。「自身の純粋な魔力は他よりも劣るものの、そこに剣士という技量が上乗せする事でどんなに強い相手でももがき苦しむさまを眺めることができる」という実に魔族らしい理由で剣士に拘り、剣を使用している。しかし、実力は確かであり、ドラムとサイザーの内ゲバが起きそうになった際に仲裁に割って入り、両者の鼻先に剣を突きつけることで諍いを治めたこともある。同じ剣士のトロンに対してはその戦いぶりと誇りを認め「先が楽しみ」と評価したこともあり、僅かではあるが、剣士としてのプライドを持っている。
何度も自分より上の魔族に殺されかけるが、しぶとく生き残る執念の持ち主。相手を問わず丁寧語で会話するが、別に思惑があるというわけではなく、そのしゃべりが地であるらしく、ピックやスティックスとは違って敵に追い詰められても口調はほとんど変わらない。魔界軍王の中では一番地位が低いため、ドラムとサイザーの内ゲバが発生してしまった際は真っ先に逃げたり[3]と平身低頭な場面が多いが、その反面、一番の野心家であり、自分より強いものには頭を下げるが、弱みを見せるとすかさずつけ込み、更には平気で殺傷せしめるだけの狡猾さと苛烈さを持つ。自分を虐げてきた者たちのうち、ドラム・ヴォーカル・ベースにはとどめを刺し(ヴォーカルは完全に死んではいなかったが)、ピックが死亡した際には嘲笑うかのような態度をとった。サイザーからは虐げられていたわけではないが、パンドラの箱の鍵を手に入れるために自分の左腕を切断した恨みから、サイザーが裏切った際には自身の手で処刑しようとし、サイザー聖杯化の際にも自身の手でサイザーを討とうとした。
尚、オル・ゴールにケストラーのことをどう思っているのかと聞かれた際、当のオル・ゴールが恐怖するほどの悪意に満ちた顔で「頼もしいじゃないですか」と断言し切っている。
生来の能力に血を飲む事でその人物の能力をコピーするという特殊能力を持つ。作品中ではドラムとサイザーの血を飲み、左手から竜を、背中から翼を出した(ケストラーによるとヴォーカルの血も飲んでいたらしく、一度は聖杯にされたことも)。特殊能力の恩恵もあってか、ハーメルたちを敗北寸前にまで追い詰めた[4]。尚、サイザーに切断された左腕も特殊能力のおかげか再生した。
真の姿は地獄の番犬ケルベロス[5]で、その形態でも竜頭(尻尾に当たる部分に展開される)と翼を展開可能。ギータの下半身(というよりは股間の位置から突き出した犬の頭)についてはギャグパートで何度も討論がされているが、実際は下半身が本体部分であり、上部の人型を切り取られても生存・再生は可能。
名前が判明している使用済みの剣は、飢狼剣、氷槍剣、雷王剣(ライトニングブレード)、超重皇剣、何でも切れる剣、揺光氷星剣(アルカイド)、緋炎。北の都の最終決戦の時、トロンと一騎打ちをして敗れているが、それでもしぶとく生き残り、当初からの計画である「ケストラーの血を吸収して進化を果たす」を実行し、絶大な力を手に入れるが、どう言う因果か、自分を打ち負かしたトロンの後に妻となるコルネットの聖母殺人伝説と、ある意味夫婦初めての共同作業?によって一瞬で消滅する。
アニメ版では自分を利用して復活したドラムに襲われて最期を遂げた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【超獣王ギータ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【超獣王ギータ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

超獣王ギータについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!