アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

幻竜王ドラム

ドラゴンキングドラム

ハーメルンのバイオリ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

(声:梁田清之/郷里大輔)
魔界軍王No.2。魔界一の破壊力を持ち、自分は最強だという傲慢な態度を取っているが、頭が悪く、力押ししか出来ない。そのため軍王だった頃のサイザーとよく衝突していた。ベースにも同じような態度を取っており、いずれはケストラーに気に入られ、軍王No.1→次の大魔王になるという野心を持っていた。
普段は2つの頭部を有する2足直立の巨躯で、豪腕と棍棒を振るい、体内には火炎竜から氷竜まで30体もの竜を飼っている。正体は72本の首を持つ巨大なヒドラ。
竜王船団を引き連れスフォルツェンドへ侵攻してクラーリィを一騎打ちで圧倒。ハーメルたちの介入による反撃で不利になっても真の姿になって再度圧倒するが、更なる猛反撃に続く形でケストラーの力の片鱗を出したハーメルに敗れ、その後満身創痍で倒れていたところをギータによって殺されている。後に北の都の決戦のとき、未練を残した魂としてオル・ゴールに召還されるが、ケストラーの力を覚醒させたサイザーに倒される。
軍王No.2だが、回想シーンでは真っ先に倒されている事が多い。また、善人ではないはずなのに天使たちと一緒に三途の川の向こうでフルートを出迎えようとしたり(オマケに竪琴を手にしていた挙句天使の羽まで生えていた)と死んでからも姿を現したりする。彼なりに信頼していたのか、作中では側にギータを置くことが多かった。乱暴者で頭の悪い彼と狡賢い腰巾着のギータ、という構図はジャイアンとスネ夫の関係を彷彿とさせる。
アニメ版では2つの頭部は2つの命を持っていることの証とされた。原作同様にギータに殺され、血を吸収されるが、それを逆手にとり、彼の体内で生き延び、ギータが自分の力を使った際に表に出てきて、ギータを道連れにした。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【幻竜王ドラム】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【幻竜王ドラム】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

幻竜王ドラムについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハーメルンのバイオリン弾きのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!