アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

キャラクター紹介

作品紹介

タマは、畑健二郎の漫画作品及びそれを原作とするアニメ『ハヤテのごとく!』に登場する架空のトラ。アニメでの声優は小杉十郎太。

生年月日:不明
体長:不明
体重:300kg

ナギに飼われている、大型のホワイトタイガー。ナギからはネコだと思われている。学名『ホワイトタイガー猫』(クラウス談)。
トラではあるが、やることなすことがトラ離れしており、言葉を喋り、平然と二足で歩行し、パソコンや携帯電話も普通に使いこなし、性悪な毒舌ぶりを披露している。アニメ第1期第21話では、何の道具も使わずにナギそっくりな声マネを見せており、動物の言葉も理解出来る為、文のペットであるアルマゲドンの通訳をハヤテから頼まれた事もある。「少女の夢を壊したくない」という理由で、こういった特殊な生態は基本的にはハヤテの前でのみ見せているが、第3巻ではワタルが一緒にいたにも関わらず堂々と言葉を発したり、第34巻ではリィン・レジオスターが見えている上に彼と普通に会話していた[1]。
初期はリアルに描かれていたが、最近はほとんどデフォルメされて描かれる。マスコットキャラを自称しているが、ハヤテにゆるキャラ発言をされている。自称大人で、作者はクラウス共々「おっさんコンビ」と称している。
家族構成(力関係)は「マリア>越えられない壁>ナギ>自分>ハヤテ>クラウス」と思っている。また、自分からナギを奪ったシラヌイに殺意を抱いていたが、迷子になったときにシラヌイに助けられて以降、シラヌイを頭の上に載せて登場することもあり、むしろ仲良しな風もある。ナギの先代執事・姫神が苦手だった。ハヤテのことは基本的には良く思っておらず、よく「借金執事」と呼ぶが、決して仲は悪くなく、要所ではちゃんと「ハヤテ」と呼ぶ。現在では悪友のような関係になりつつあり、彼からの頼みを引き受けたり、いいコンビネーションを見せることもある。本作では珍しい、ハヤテが基本的に敬語を使わず会話するキャラクター。
宅建2級(実際の宅建に級はない)・ボイラー技師の資格保持(実在する資格名はボイラー技士である)を自称するものの、三千院家のボイラー室の修理に失敗し、完膚なきまでに破壊したことがある。これは自分の肉球が大きく、細かいボタンが押しづらいためである。
2ちゃんねるらしき掲示板をよく使うようで、数々の名スレを生み出してきたと自称し、スレッドのランク上位キープのためのテクニックまで知っている。迷子になったときには、携帯からスレッドをたてて助けを求めたこともあった[2]。
クラウスによると、姫神以来数々の執事候補を破り続けて来たらしい。ハヤテには初戦に圧倒した以外では負け続きだが、頭部だけで自身より大きい大蛇を倒すなど戦闘能力は相当高い。しかし屋敷暮らしが長い故に運動不足でスタミナに難がある。
女装したハヤテを見て興奮するなどかなりの女好きで、屋敷に侵入した歩を「本能に従い」舐め回そうとした。また、ナギがハヤテの執事実習修行中の西沢家へ行った際、歩がハヤテにおやすみのキスをねだった所へ割り込んでキスをし、そのショックで歩を気絶させている。だがナギが1人で2度目の留守番をしていた時に、そっち系の雑誌を愛読している事が発覚(ただし、ハヤテの部屋に隠していたため、それを発見したナギはハヤテが読んでいると勘違いしている)。
熱い風呂を好む江戸っ子を自称していて、日頃から全裸であるのに関わらず、何故か入浴の際は腰にタオルを巻いている。因みにタオルはとらうま商店街の物である。
『ハヤテ名作劇場』(店頭ポスター第一弾)ではパトラッシュとして紹介されている。なお、アニメ第1期第10話では、あるワンカットでクラウスの横に彼の着ぐるみを着た役者と思われる人物が映っている。
アニメ第1期では中盤以降からはクラウスとセットで登場することが多くなり、最終話でも彼と屋敷で留守番をしていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【タマ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【タマ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


タマについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ハヤテのごとく!シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!