アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

山田野

ヤマダノ

ブラック・ジャック

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

テレビアニメ声優:大木民夫
BJの医大時代の恩師。口を覆う大きな白ひげが特徴。BJの実力を認めており、何かとBJに便宜を図ってくれる。初登場時には医大の教授であったが、教授の座を狙う助教授の草井の陰謀で窮地に追い込まれたところをBJに助けられた。その後、目が悪くなり引退。本間の家を訪れて彼が遺した資料を調べたこともあり、本間とは何らかの関係にあった可能性もある。BJが過去のトラウマから執刀不能に陥ったとき、彼をトラウマから救っており、BJは「私の病気を治してくださった」と感謝している。本間と共にBJが本心から敬意を表している人物の一人。山田野の孫がBJに学友の手術を依頼した時に、BJは山田野への恩義から格安の値段で治療したことがある(『悲鳴』より)。テレビアニメでは『Karte01:消えた針』『Karte51:噂の座頭医師』に登場。「花丸」という名前で登場。
配役されているキャラクターは、花丸先生。なお、花丸先生は本作品では、本間丈太郎の眠る墓がある寺の住職、市立病院の院長として出演。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【山田野】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【山田野】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


山田野についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ブラック・ジャックのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!