アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

椎竹

シイタケ

ブラック・ジャック

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

アニメ声優:塩屋浩三(インターネットアニメ版)、小林修(テレビアニメ版)
『六等星』に登場。真中病院に20年以上勤務しているベテランの医師。外出中に偶然遭遇した交通事故の現場で、救急隊員に的確な指示を与え、難易度の高い麻酔注射をわずか3秒で成功させて激痛に苦しむ患者を救うなど、BJから実力を高く評価されている。だが、謙虚な性格で出世に無欲なため、病院内ではその実力を全く理解されず、窓際族扱いされていた。ベテランの医師であるにも関わらず病院内で下働きの地位に置かれていることには一切不満を述べず、BJに対しても「医者が欲を優先したらおしまいですよ」と語っている。真中病院で院長の死後、次期院長の選挙にからんで贈収賄の問題が発覚し、病院の主だった医師が全員逮捕されて病院内は混乱状態にあったがそんな中でも逮捕された徳川・柴田両医師の患者をすべて請け負っていた、その最中、打ち上げ花火の事故で重体の患者が運び込まれた際に、BJの強い推薦で椎竹が患者の手術を行った。BJはこの手術を通して、椎竹こそが次期院長に最もふさわしい人物であることを病院側に理解させようとしたのであった。
BJは、作中に登場する医師の大部分を何らかの形で批判・軽蔑しており[3]、彼が本心から敬意を表したことのある医師は少ないが、椎竹はその数少ない一人である。BJは、本当は巨大な存在であるにも関わらず世間では目立たない「六等星」のような人物の代表として、椎竹の名を挙げている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【椎竹】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【椎竹】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


椎竹についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ブラック・ジャックのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!