アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ファスナー神父

ファスナーシンプ

ブラック・ジャック

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

OVA声優: 坂口芳貞(エルネスト)
『過ぎさりし一瞬』に登場。BJが唯一、自分と同等以上の医療技術を持つと発言した人物。エルサルバドルのサンメリーダという町に住む。神父であると同時にメキシコの医科大学を卒業した医師でもあるが、貧民たちに対する政府の差別と迫害に憤り、反政府組織に加わっていたことがある。その時の激しい戦闘に巻き込まれた日本人の赤ん坊を瀕死の重傷から救った(その赤ん坊は無事に成長して20年後にファスナーと再会している)。その手術は、BJが自分よりも上、世界一の技術と賞賛するほどのものだったが、本人は神の起こした奇跡としてそれを否定していた。それでもBJはファスナーを自分のライバル足り得る存在と呼び、何としてもその腕前を見たいと願っていたが、彼を政治犯として捕らえようとする警察に銃撃されて指を二本失ってしまったため、それは叶わなかった。最後にはBJの助けを借りて警察の執拗な追跡を逃れ、国外へ亡命した。BJは、ファスナーの神業的な手術の腕に対する嫉妬、その一方でライバルと呼べる存在が現れたことに対する喜び、しかしその技術が永遠に失われてしまったことに対する失望など、普段は見せない多くの感情を露わにしていた。
本作品が初出だが、後に『プライム・ローズ』に「ジンバ」というキャラクターで出演したという異色の経歴を持つ。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ファスナー神父】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ファスナー神父】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


ファスナー神父についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ブラック・ジャックのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!