アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

花菱烈火

ハナビシレッカ

烈火の炎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 岡野浩介
本作の主人公。血液型はO型。喧嘩の強い高校1年生。16才。身長165cm。物語初期では帽子を後ろ向きに被っていることが多かった。忍者に憧れている。右利き。正義感が人一倍強いが、熱くなりやすく冷静さにやや欠ける。チーム火影の大将。養父の影響か女の子には意外に気遣いが細かく、また紳士的な一面もあり、それなりに美男子であるためか、女の子に人気がある(作中では柳、風子の他にクラスの女子や辰子、瑪瑙などに想いを寄せられている)が、本人にはあまり自覚がない。学校の成績は土門以上、風子以下と言ったところで、まともに勉強することはなく赤点常連だが、忍者のことを知ることができるという理由で歴史だけは非常に強い関心を持ち積極的に授業に参加している(成績が良いのかどうかは不明)。また、体育も得意であり授業では懸垂で100回に到達しつつあった。花火職人である茂男の影響により花火を作るのが得意で、自分オリジナルの花火も持っている。当初は柳のことを自分の主君と認め「姫」と呼ぶが、物語が進むにつれて彼女に対する恋心が芽生えていく。
実は赤子の時、陽炎の「時空流離の術」によって戦国時代から現代に流されてきた、炎を出す力を持つ、火影一族の炎術士。火影忍軍六代目当主・桜火と陽炎との間に生まれるも、炎術の力を授からずに生まれていた。烈火の出生により紅麗が「呪いの児」となったが、烈火に炎術の力がない(火竜の怨念が宿ることで、強制的に作られた炎術士)ため、本来ありえない異端な炎術士という意味では烈火が「呪いの児」だった。しかし、火竜が宿ったことで後天的に火竜を炎の源とした炎術士になり、火影の歴史に終止符を打つ運命を背負うこととなった。
裏武闘殺陣での戦績は7戦7勝無敗(音遠&魅希とのダブルバウトは一試合と数える。魔元紗戦は非公式、夜子魯、餓紗喰戦は無効試合のためノーカウント)。戦闘スタイルは、魔導具戦から肉弾戦まで何でもこなすことのできるオールラウンドなバランスファイター。
母・陽炎の呪いは、ある意味自分のせいでもあるため、彼女の呪いを解くため、そして柳を守るために戦う。ラストでは火竜の力は消滅し、他のメンバーたちと仲良く現代で日常を過ごしている。その後は柳のことを名前で呼ぶようになる。
その後文庫版最終巻の表紙で柳と結婚し、男の子を授かった様子が描かれた(その男の子は烈火にそっくりであり、初期の彼と同じく帽子を後ろ向きに被っていた)。また烈火が着ているジャケットの両腕には、火竜と契約時と同様に八竜の名前が書かれている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【花菱烈火】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【花菱烈火】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


花菱烈火についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>烈火の炎のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!