アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

霧沢風子

キリサワフウコ

烈火の炎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 平松晶子
血液型はB型。16歳。身長164cm。烈火の幼馴染で喧嘩仲間。正義感が強く男勝りな性格だが、女の子らしい一面も持っており、母親は「ママ」と呼び、一人称は「私」だが、たまに自分のことを「風子ちゃん」と呼んでいる。劇中には登場しなかったが、兄がいるらしい。烈火がいきなり柳に仕えると言い出した時は気にくわなかったが、後に柳を友と認める。チーム火影に属し、柳を守るため烈火達とともに裏武闘殺陣にも出場した。ちなみにその裏武闘殺陣では、水鏡と並んでアイドル並の人気を得ていた。バストは87だが、後に86になった。成績は烈火以上、柳以下。三沢光晴のファン。
その性格から一部の周囲に反感を買うことが多く、小学生の頃は自殺を考える程に酷いイジメを受けていた。その経験から友達を誰も信じられなくなり、中学時代に不良となった。しかし烈火だけはイジメに参加せず、逆に風子を庇って助けていた。そのせいもあってか烈火に想いを寄せていた。しかし、最後には少し未練を残しながらも烈火を柳に譲る。また、同時に土門の想いに満更でもないらしく、ラストでは土門に「デート禁止1年」を宣告したりしながら、烈火達と仲良く日常を過ごしている。
錐を投げて攻撃するのが得意。魔導具は主に風神であるが、他にも鬼の爪(風神と組み合わせて風の爪として)、神慮伸刀を使う。戦闘スタイルは使用する魔導具の関係から中~遠距離を得意とする魔導具攻撃型。しかしながら最終的には肉弾戦でも雷覇と渡り合えるほどの実力をつけた。裏武闘殺陣での戦績は4戦2勝2敗。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【霧沢風子】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



霧沢風子についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>烈火の炎のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!