アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

石島土門

イシジマドモン

烈火の炎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 飛田展男
血液型はO型。16歳。烈火の喧嘩仲間で、チーム火影のメンバー。あだ名は「腐乱犬(フランケン)」。モヒカン頭が特徴。身長は190cmを越す大男で、登場した当初はあだ名の通りのいかつい顔だったが、回を重ねるごとに凛々しくなり、「二枚目ではないがいい男」の部類に入る顔立ちになった。怪力であり、思い込みの強い男であるが、実家が花屋と言うこともあり、花を大切にする優しい心も持っている。頼り甲斐のある風貌のせいか、何故か小さい女の子から異様に慕われることが多い。成績は烈火以下だと推測されるが、結構手先が器用で、柳の絵本のアシスタントも任されることもあったため、美術は得意と思われる。ギャグではもっぱらイジられ役。女性の裸を見てしまうと理性を失い、自らの欲望に従って暴走してしまう。風子のことが好きで、幾度と無くアタックしてはことごとくかわされていたが、ラストでは風子の尻に敷かれながら(デートはするものの、未だ恋人未満である様子)も仲良く日常を過ごしている。また、実家の手伝いも積極的にやるようになった模様。
異様な強さを誇る火影の中で埋もれがちだが、戦闘を重ねるごとに周りからはかなり高い評価を受けている。当初は怪力だけが頼りで総合的な戦闘力は今ひとつだったが、戦闘ごとに逞しく成長を遂げた。魔導具は主に土星の輪であるが、他にも嘴王、鉄丸、蔵王も使う。使いこなす魔導具はチーム火影で一番であり、典型的なパワーファイターで肉弾戦を主とした近接戦闘タイプ。鉄丸を発動すれば、チーム内でも最強クラスの実力になる(ほぼ無敵に近い防御力を得られるため、烈火の炎でも水鏡の氷紋剣でもダメージを与えるのが難しい)。裏武闘殺陣での戦績は4戦2勝1分け、1没収試合。チーム火影の中では事実上無敗で、烈火に次ぐ好成績であった。
名前の由来は有名な大泥棒石川五右衛門から。顔がよくディフォルメ化するが、これはファンからの「土門は好きだけどイラストで描きにくい」と言う意見を参考にしたため。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【石島土門】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【石島土門】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


石島土門についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>烈火の炎のキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!