アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

水鏡凍季也

ミカガミトキヤ

烈火の炎

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 緑川光、幼少期 - 浅野まゆみ
血液型はA型。烈火と同じ高校に通う二年生。左利き。17歳。身長175cm。優秀な頭脳を持つ。クールだがかなりの毒舌家でもあり、仲間(柳を含む)のどんな些細なボケにも容赦無いツッコミを入れる。特に土門をよくイジっているが、何故か風子には「みーちゃん」と呼ばれ、逆にどつかれることが多い(ハリセンでどつかれたことも)。粘着気質で、恨みや女・オカマ扱いした相手は忘れない。時折冷酷なまでに非情な一面も見せる。裏武闘殺陣では殆どアイドルになっていた。だが不愛想な性格も相まって学校での人気は割と地味。烈火達と行動を共にするようになってからは他の生徒と話す描写も増え、周りの人間達にも心境の変化を印象付ける行動を取っている。
魔導具は閻水を使用。閻水の特性を利用した剣術、氷紋剣を使いこなす剣士で、多彩な技を持つ近~中距離型のファイター。裏武闘殺陣での戦績は4戦3勝1敗(瑪瑙戦では棄権したがノーカウント)。
最初は 死んだ姉に柳が似てることから、烈火を近づけさせないように烈火と戦ったが、姉を殺した「左耳に4つのピアスを付けた男」に復讐するために烈火達とともに火影として裏武闘殺陣に出場する。仇の男は師であり祖父でもある巡狂座が事件直後のとうの昔に斬殺しており、当初の目的である復讐は果たせなかったものの、これまでの出会いや戦いを通して心身ともに成長したことから自ら納得できる結論に落ち着いたようで、ラストでも烈火たちと仲良く日常を過ごしている。
髪が長く(本人曰く、願掛けらしい)、伸びるのも早い。そのせいか、周りから「女男」とよく呼ばれたり、女性と勘違いされたりするが、本人はそういったことを大変嫌っている。天堂地獄編では変装していた命に、「男子校にいたら狙われそう」と言われたほどの美形。最初は一人称が「オレ」だったが、後に「僕」になる。少々シスコン気味でそのせいからか、柳に好意を持っている節がある。実は近視であり、メガネを掛けることもある(普段はコンタクトレンズをしている)。テレビゲームの腕は全くない。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【水鏡凍季也】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【水鏡凍季也】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


水鏡凍季也についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>烈火の炎のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!