アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

名犬ラッキー

メイケンラッキー

とっても!ラッキーマ...

0

pt

キャラクター紹介

ラッキーワン/名犬ラッキー
声 - 桜井敏治
初登場は第4話。追手内家の飼い犬にして日本一ついていない犬「ラッキー」が変身用らっきょを食べてヒーローとなったもの。(正式なヒーローではない。)ラッキーマンと同じく運のよさだけで戦うが、犬ならではの鋭い嗅覚なども使う。外見は犬版ラッキーマンと言える風貌[10]。体の色はオレンジ色で、額の湯飲みの代わりに骨の立った茶碗がついている。腹部の文字は「名犬」。耳はレトリーバー犬のような大きく垂れた耳で、変身するとラッキーマン同様の福耳っぽい形になる。普段はただの犬だが、変身すると二足歩行し人語も話せるようになる。実は読み切りの頃から登場している。もともとは富豪の家に生まれたがそこの娘に嫌われて捨てられ、野良犬となっていた。そして野犬狩りに遭い保健所へ運ばれる途中、洋一の不幸に巻き込まれたおかげで保健所の車から脱出に成功、洋一に恩義を感じるようになる。その後洋一が落とした変身用らっきょを偶然拾って食べた事で変身し[11]、恩義に報いるべくラッキーマンのピンチに駆けつけ恩返しを果たした。それがきっかけで追手内家の飼い犬となり「ラッキー」と名づけられた。
活躍は序盤のみで、努力マンの登場を境に出番が激減し、よっちゃん編のラストの群衆に紛れているのが確認されて以降[12]、大宇宙編が終わるまで登場しなかった[13]。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【名犬ラッキー】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【名犬ラッキー】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


名犬ラッキーについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>とっても!ラッキーマンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!