アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

超ウルトラ必殺スペシ...

チョウウルトラヒッサ...

とっても!ラッキーマ...

0

pt

キャラクター紹介

ヒーロー協会会長(ヒーローきょうかいかいちょう)/超ウルトラ必殺スペシャルマン(ちょうウルトラひっさつスペシャルマン)
声 - 笹岡繁蔵(アニメ8話のみ)→八奈見乗児
ヒーロー協会の会長であり、ヒーローの認定をする権限を持つ人物。実力は大したことない割に名前だけは無駄にカッコいい(スーパースターマンより目立ってると言われている)。古い友人などからは「超ちゃん」と呼ばれる。
初登場時は吹き出しで顔が隠されていたが、再登場時に、目、鼻、口が「エ、ラ、イ」の文字で構成された非常にシンプルの顔が公表された(少年の頃は目、鼻、口が「フ、ツ、ウ」の文字で構成されている)。この顔は、漫画内では、初登場時にラッキーマンの背中に書かれていた「会長の顔募集」という文字をみた読者からの応募作品であるとされている。しかし、実際はガモウ自身が考えたデザインであるという[24]。
戦闘力自体は低くスーパースターマンと大差ない様子で[25]、当初は殺し屋の影に怯える情けないオヤジにも見えた。しかし年齢は500万歳以上と非常に長生きで豊富な人生経験を持ち、次第に聡明な人格者の顔も見せるようになる。もとより皆からの信頼は厚く、その人望から会長に選ばれている。また、奇抜なポーズから「ヒーローパワー」を発し、他のヒーローをパワーアップさせる事が出来るため、その点でもヒーロー協会に不可欠な存在である。スーパースターマンとはいがみ合いながらも名コンビである。
なお、悪の一味には会長の知り合いが多いため(世直しマン、天才マン、勘ピュー太マンなど)、「テメーがいなけりゃ宇宙は平和なんじゃねーの!?」(スーパースターマン)との声もあり、本人も自覚気味。秘書であるひしょ香に甘い。ちなみに妻子持ち。
原作では「会長」の名札を付けていたが、アニメではその文字が胸に大きく書かれている、という風に変更された(会長になる前の回想シーンではそれぞれ「『超ちゃん』の名札」「胸に『超』の文字」となっている)。
また、大宇宙編では、彼が少年時代に野球少年であったことが明かされた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【超ウルトラ必殺スペシャルマン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【超ウルトラ必殺スペシャルマン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


超ウルトラ必殺スペシャルマンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>とっても!ラッキーマンのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!