アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

オクトマン

オクトマン

F-ZERO シリー...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:大和武志
88歳。銀河宇宙連邦と対立している惑星タコラ出身。タコラ星は現在、経済的危機に陥っている。そのため、彼はレースで賞金を稼いで、タコラ星の未来を変えようと参戦している。マシンは中古。全宇宙で食べられているタコを救うのが彼の夢らしい。自分を動物にたとえるとしたら、なぜかゾウ。語尾に「ダ〜コ」を付けるのが口癖。
『スターフォックス コマンド』には、同名のキャラクターが悪役として登場している。容姿は本家と酷似しているが、手足の数などが異なる。
搭乗マシンはディープクロー (DEEP CLAW) 。重量:990kg、性能評価:B/B/C、No.8。マシンナンバーが8なのは、タコの足が8本だからと言われている。性能的には癖がないが、その分差をつけるには思い切ったセッティングが必要。GBA版『ファルコン伝説』に限り、驚異的なジャンプ性能を持つ。
アニメ版
惑星タコラのために参戦していることはアニメでも同じだが、勝利には程遠く借金が重なるばかり。結局ゾーダの誘惑に負けて、仕方なくダークミリオンになる。子供が100人おり、故郷には自分が優勝ばかりしているとウソの報告をするのがやっと。バイオ レックスとは仲が良く、タッグを組む。稀にスカルとトリオを組む事もある。
惑星タコラから代表団の応援に来たレースでは今度こそ優勝するべく終盤からゾーダの命令を無視してトップに立つがあと2周でエナジー切れを起こしてしまう。しかし、珍しく参戦し張り切っていたジョン タナカがゴール目前でバイオレックスとの交戦の末スピン、リュウ達がそのまま巻き込まれまぐれながらも念願の初優勝を果たす。その後渡された優勝賞金はダークミリオンには渡さず、歓迎会の会場で使ったファルコンハウスへ全額電子マネーで振り込み、残った賞金は全てタコラ星の応援団にお土産代として持たせた。なお、応援団の一人がたこ焼きを食べているシーンがあるが、脚本の小山高生曰く「『タコのような宇宙人』だから共食いではない」らしい。
最終決戦では惑星タコラへの気がかりと高機動小隊の侵入阻止の捨て駒扱いされていることに嫌気がさし、バイオ レックス、スカルと共にダークミリオンを抜けた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【オクトマン】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【オクトマン】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

オクトマンについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>F-ZERO シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!