アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

レスティア・アッシュ...

レスティアアッシュド...

精霊使いの剣舞

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 日笠陽子
カミトの契約精霊で、かつて魔王が使役したとされる最高位の闇精霊。普段の姿は艶やかな黒髪に黄昏色の瞳をして黒い翼を持つ闇色のドレスを着た少女。精霊魔装の姿は闇の魔剣〈真実を貫く剣(ヴォーパル・ソード)〉。
その正体は〈闇の精霊王〉レン・アッシュドールの分身のような存在であり、〈闇の精霊王〉の力を受け継ぐ〈魔王〉を覚醒に導く導き手として、数千年間の長きに渡り生きてきた。
〈暗黒の炎(イビルフレイム)〉や〈闇魔閃雷(ヘルブラスト)〉といった高位の闇属性の精霊魔術を使用していた[注 30]。
〈教導院〉ではカミトの教育係だったが、カミトに人の心を教えてしまったために再び〈スライマンの指輪〉に封印された。
その後、崩壊する〈教導院〉からカミトと共に脱出し、グレイワースに封印を解いてもらい、レン・アッシュベルと名乗ったカミトと共に〈精霊剣舞祭〉の頂点に登り詰めた。カミトに精霊王の暗殺という願いを頼み、〈異界の闇〉に汚染された精霊王の狂った人格のみを滅ぼそうとしていたが、精霊王を浸食している〈異界の闇〉によって捕らえられ、カミトを転移魔術で安全な場所に飛ばした後、長らく行方が知れなかった。
その〈異界の闇〉によって「汚染」された〈闇の精霊王〉によって内側から侵食されつつあり、自分でいられる時間が残り短くなっていた。
作中における数々の事件で暗躍しており、〈精霊剣舞祭〉本戦ではカミトを〈魔王〉として覚醒させる仕上げとしてネペンテス・ロアをぶつけ、自身も精霊魔装になりカミトや〈チーム・スカーレット〉の面々と交戦する。しかしミラ・バセットの介入などにより敗北し、一時的に実体化できない程に弱っていたが7巻で再び復活した。
神聖ルギア王国、および〈聖霊騎士団〉から「世界の敵」として狙われている。
彼女が変わってしまったのは、上述の〈異界の闇〉によって汚染された〈闇の精霊王〉が彼女自身に潜ませた〈魔王〉の意思であることが発覚。さらにカミトが〈魔王〉として覚醒したことで精霊契約の絆も消えかかってしまうが、クレアが〈魔王〉の魂を鎮めることの出来る〈闇の精霊姫〉として目覚めたことにより〈魔王〉の意思が封印され、カミトとの3年前の絆を完全に取り戻し、再び彼の契約精霊として戦うことになった。
その後、イセリアの頼みによって再び〈真宰殿〉で精霊王の狂った人格のみを滅ぼし精霊王を解放しようとしたカミトが再び、〈闇の精霊王〉の意思によって〈魔王〉として覚醒しようとしていたため、それを阻止するために自身の中に存在する〈闇の精霊王〉の意思ごと自身を滅ぼすために、自ら〈魔王殺しの聖剣〉に貫かれて消滅した(消滅する前にカミトに高位魔術をかけて自分に関する記憶を封印し、エストに力の一部を継承させていた)。
12巻終盤、カミトが記憶を取り戻した同じ日にオルデシア帝国辺境のローレンフロスト領の森に〈元素精霊界の門(アストラル・ゲート)〉が開いて、〈門〉から現れて森をさまようレスティアと瓜二つの少女が登場しているが、名前以外の記憶を喪失していた。13巻では〈氷華の森〉に住むエルフィム種族の村にさらわれて、覇氷精霊〈ジルニトラ〉の復活に立ち会うが、〈ジルニトラ〉の暴走とルミナリスたちの襲撃の混乱の最中に森へ逃走し、たどり着いたキリア山脈の麓の小さな村で氷竜に抑えつけられていたところをクレアとエリスに助けられた。そして、二人に同行してウィンターガルフ城でカミトと再会する。また、ルミナリスの精霊魔装〈ミュルグレス〉の魔装展開の余波を浴びても何の影響もなかったことから、闇精霊ではない模様。
自分と同じく最高位の精霊であり、カミトのもう一人の相棒であるエストには対抗心[注 31]を持っているような節があり、エストとは度々挑発の応酬をしていた。
〈精霊戦争〉時は〈闇の精霊王〉の軍勢を率いる立場におり、オルトリンデとはその時に何度か刃を交えた間柄であった。
キャラクター人気投票第2回では5位。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【レスティア・アッシュドール】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【レスティア・アッシュドール】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


レスティア・アッシュドールについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>精霊使いの剣舞のキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!