アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

本官さん

ホンカンサン

おそ松くんシリーズ

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 千葉繁
『もーれつア太郎』と『天才バカボン』にも登場する、『目ん玉つながりのおまわりさん』(別の通称)。デビューは本作の漫画版。
漫画版ではギャング団の一員であるチビ太の師弟になり、ギャングになったおそ松に銃を撃ったところ、コルト拳銃で撃ち返されるシーンもある(なおコルト拳銃は本官さんの言葉で我に返ったおそ松が最後はイヤミに譲り渡しており、出番は少ないが重要な役といえる。)
アニメ第2作では19話まで登場したが、その後八頭勝三と交代している。85話のみ再登場した(ただし、85話はイヤミの記憶の回想という内容で、実質これまで放送された総集編のため19話まで映像を再利用している。本格的な復活は次作の平成天才バカボンから)。
下記の八頭が転勤後もOPは本官さんが出演し続けた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【本官さん】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【本官さん】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


本官さんについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>おそ松くんシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!