アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

伊佐敷純

イサシキジュン

ダイヤのA

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 小野友樹
中堅手、背番号8( - 3夏)、打順は3番( - 3夏)。右投げ右打ち。神奈川県綾上シニア出身。結城世代の野球部副主将。169cm、63kg。A型。9月1日生まれ。趣味は母と二人の姉の影響で、少女漫画が大好き。
強肩強打だが、背はあまり高くない。初球からガンガン打ちにいく積極性と、常にフルスイングでボール球でもヒットにするパワーと豪快さが強み。バットを振り切りつつも右打ちする技術もあり、大味な印象を持たれやすいが本人は常に結城につなぐためのバッティングをいつも心がけている。外野からの返球は常にストライクで、相手ランナーのへの強力な抑止力となっている。丹波の負傷の際には、監督からの指示で投手練習に臨むが、投手としての自分の球を「バズーカボール」と称している。ヒッティングマーチは「宇宙戦艦ヤマト」。
顎髭を生やした強面のうえ、ガラが悪く短気で言葉遣いも荒く、何をするにしても叫び、後輩から恐れられている。打席に入るときだけは礼儀正しい。グラウンドでも沢村に負けず劣らず吠えており、気合いを入れたり、檄を飛ばし続けるスタイルは部員や一般生徒からも「青道のスピッツ」と呼ばれている。でもスピッツと呼ぶと怒る。グラウンドでは倉持と共に沢村への鉄拳制裁の役目を担っている。実は姉の影響で少女漫画が大好きという意外な一面も。沢村からは「ヒゲ先輩」、「スピッツ先輩」、「鬼ギレ先輩」と呼ばれている。1年上の東を尊敬している。
入部当初は投手志望だったが、ノーコンが直らなかったため外野手へのコンバートを勧告され、新チーム発足時にレギュラーのためなら何が何であろうともしがみついてやる、との決意を胸に転向した。当初から結城に対しては何かと張り合っていた仲だったが、投手を諦め外野手を目指すポジション転向の際に彼の努力を目の当たりにし闘志を燃やし、彼の努力に常に追いつこうとしたことで今の自分があり、口には出さないが彼には敵わないと認め、深い敬意と信頼を抱いている。
稲実戦のサヨナラ負けが決まった直後には、崩れ落ち人目をはばからず号泣してしまったが、後日までそれを引きずっていた新チームの面々に対して活を入れている。1・2年との紅白試合の際、自分と同じように投手から外野手に転向した東条を気にかけており、試合中に『投手あきらめんなー』と激を飛ばしていた。

出典:wikipedia

誕生日:9月1日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください
伊佐敷純とは?(ダイヤのA)
※内容によってはネタバレを含む可能性が御座います。予めご了承下さい。

青道高校野球部OB。結城世代の野球部副主将。パワーと豪快さが強み。顎髭を生やした強面のうえ、ガラが悪く短気で言葉遣いも荒く、何をするにしても叫ぶため、後輩から恐れられている。打席に入るときは礼儀正しいなど、野球に対して真摯的。

誕生日

9月1日

性別

趣味

少女漫画を読む

声優

小野友樹

俳優

高橋良輔

身長

169 cm

体重

63 kg

血液型

A 型

髪の色

学校・会社

青道高校

部活・委員会

野球部

職業

高校生

学年

高校3年生
吠える強肩強打!青道の副キャプテン「伊佐敷純」の魅力とは?『ダイヤのA』
【画像】伊佐敷純(ダイヤのA)
 漫画、アニメで熱い人気を誇る野球作品『ダイヤのA』。野球部員が甲子園に向けて日々努力を重ねる青春物語です。その中で、青道高校野球部の副キャプテンを務める、もっとも熱い男の中の男「伊佐敷純」。今回は、そんな彼の魅力を紹介してみたいと思います。
吠える男「伊佐敷純」!
 青道高校副キャプテンの伊佐敷は青道高校1熱い男です。短期で口が悪く、がらの悪いのが特徴ですが、野球に対する気持ちは人一倍強く、勝ちたいと心から思っている事がよく伝わってきます。

 入学当初はピッチャー志望でしたが、あまりのノーコンに外野手へのコンバートを宣告され、新チーム発足時にチームのため、自分のためになるならと外野手へと転向しました。転向後は、その肩の強さを武器にチームを助けることも多々。「吠える強肩強打伊佐敷純」。その名を全国にとどろかせて欲しかったのですが、決勝では稲実に僅差で敗れてしまいます・・・。あの伊佐敷が涙を流すシーンは、とても印象深く心に残ります。
やるき!
 チームの中でもっとも“試合に勝ちたい”という気持ちを前面に出しているのが伊佐敷でしょう。キャプテンである結城には敵わないと心の中では思っているようですが、それを口に出すのは彼の性格的に無理なようです。しかし、とても頼りにしており、深い敬意を抱いています。

 初球からガンガン打ちに行く積極性もやる気の表れ。常にフルスイングで、ボール球でもヒットにするパワーと豪快さは最高に魅力的です。どんなに苦しい状況でも吠えることをやめず、試合が終わるまで吠え続けるのは彼だけ。伊佐敷の声に勇気づけられた部員も少なくはないでしょう。
かっこいい!
 あごひげが特徴的な伊佐敷。口下手なキャプテンの代わりに、チームを鼓舞する姿が印象的です。どんな時でもあきらめずプレイする彼の姿は本当にかっこいいのです。

 練習に対する態度、打席に入る時の礼儀正しさ、あきらめないプレイ。彼のかっこいい所をあげだしたらキリがありません。そんな彼だからこそ、後輩からも尊敬され、チームメイトから信頼を得られるのでしょう。沢村からの「甲子園に何があるのか」という質問に対して、「知りたきゃ自分の目で確かめてこいバカヤロォ」との返事。もうかっこよすぎてたまりませんね。
(C)寺嶋裕二・講談社/「ダイヤのA」製作委員会・テレビ東京

記者(しゅう【公式】さん)

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【伊佐敷純】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



伊佐敷純についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ダイヤのAのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!