アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

片岡鉄心

カタオカテッシン

ダイヤのA

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 東地宏樹
青道高校野球部監督。元投手。右投げ右打ち。東京都出身。184cm、77kg。O型。12月25日生まれ。サングラスがトレードマークの強面だが、まだ30代。遠投は100mを超え、一人で3年生相手に日が暮れるまでノックをしたり、バッティングピッチャーとして140キロ前後の球を200球近く投げるなど、身体能力は衰えていない。
表面上は非常に厳格で冷酷だが、実力と気迫が備わっている者はきちんと認める。特定の選手を贔屓せず全員を大事に思っており、最後のチャンスで一軍に上がれなかった3年生に対しても感謝と気遣いの言葉をかけるなどもしており、教え子達からは慕われている。選手と話をする際、枝で地面をいじくる癖がある。普段は教員(現国教師)でもあるため、同僚からは監督ではなく先生と呼ばれている。沢村からは「グラサン」、「将軍」、「ボス」、「ビッグボス」と呼ばれている。作中で唯一の喫煙者。
近年甲子園出場から遠ざかっているせいで、上から監督解雇の声が上がっている。夏の大会後、6年間結果を出せなかった責任を感じ、秋の大会や3年生の進路相談をもって辞任する意を示している。
青道高校のOBであり、入学当初は『目つきが悪い・敬語が使えない悪タレ小僧』と評されていた。負けん気の強い性格・燃えるような闘志に惚れ込んだ当時の監督である榊英二郎により1年秋よりエースナンバーを背負った。エースに選ばれたことで態度・行動・習慣に変化が見られ、それと共に野球選手としての技術も向上し、2年夏には甲子園準優勝・翌年の選抜ではベスト8入りに導く。その実績からプロへのスカウトも受けたものの、自分を育ててくれた高校野球に恩返しをしたいということで断り、大学卒業後は母校で指導者としての道を歩む。試合の際、観客からの呼びかけは選手よりも多いことがあり、観客からの人気はある。

出典:wikipedia

誕生日:12月25日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【片岡鉄心】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【片岡鉄心】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


片岡鉄心についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ダイヤのAのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!