アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

楊舜臣

ヨウシュンシン

ダイヤのA

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 石川界人
明川学園2年。投手。右投げ右打ち。背番号1。打順は5番。186cm、74kg。A型。10月19日生まれ。台湾からの語学留学生。趣味はカラオケ(80年代ニューミュージック)。その卓越した制球力から「精密機械」と呼ばれる。球速は130km/h台前半。変化球はあまり投げないがカーブとフォークが持ち球。メガネが特徴。チームメイトや監督からは、「舜」又は「舜臣」と呼ばれている。
クールで無愛想だが、野球に対する熱意は強く、特に日本で野球が出来ることに対する感謝は並ならぬものがある。仲間や監督から厚い信頼を得ているが、本人も同様に感謝の気持ちを持っている。黙々と練習をこなす努力家で、練習ポリシーはひたすら実践。明川学園エースにして同高の打撃投手はすべて彼が務め、毎日200球以上投げ込んでいる。彼の練習熱心な姿や打撃投手としての役割が副産的効果となり、打撃陣のレベルアップにもつながった。ヒッティングマーチはいきものがかりの「青春ライン」。
NPBで活躍する台湾人にあこがれて野球を始めたが、その台湾人を確実に弱点を突く精密な投球でキリキリ舞いさせた日本の野球に憧れ、それがそのまま投球スタイルになる。力で投げるタイプの降谷をあまり評価していない。ちなみにユーミンが好きで、試合前にリラックスするために聞いている。台湾の学校の入学式が日本より半年早いため、高校野球連盟の参加資格の規則により、3年生の夏の大会に出ることは出来ない。
最後の大会となった秋の予選では薬師に2-0で敗れる。許した得点は雷市のホームラン2本のみであり、それ以外は完璧に押さえていた。

出典:wikipedia

誕生日:10月19日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【楊舜臣】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【楊舜臣】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

作品関連記事


楊舜臣についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ダイヤのAのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!