アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

チュウ兵衛

チュウベエ

みどりのマキバオー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 千葉繁
通称「親分」。元は森のねずみで母を捜すためにみどり牧場を抜け出したマキバオーと森の中で出会い、「うんこたれ蔵」の名を与える、以降はマキバオーの親分としてマキバオーの世話を焼く。
物語初期は遊び半分な感じでマキバオーに付き合っていたが、カスケードとの初対戦で敗北後は真剣にマキバオーを一流の競走馬に育てるべく、真面目に調教や特訓を行う様になり、時が経つにつれレースに勝つ喜びを見出していく。
レースではいつもマキバオーの頭上に乗り、チームリーダーとして騎手の管助と共にマキバオーを支える。
性格は強気で自信家、騎手としての技術は本職の管助には及ばないが、中盤まではチュウ兵衛がいないとマキバオーの精神バランスが取れず、タイムが悪化するなどマキバオーチームの精神的な柱であった。口の悪さは相当なもの。
皐月賞での落馬により脊椎を痛め、レースに出られない体となり、一時は調教助手として生きていこうとするが、すでに騎手としての衝動を抑える事が出来ず、ダービーでは条件つきで騎乗する。最後の直線で医師の出した条件を破り、菅助といっしょにマキバオーを追い同着優勝に導くが、その代償として命を落とした。彼の死はマキバオーたちの競馬人生に大きく影響を与え、続編では嶋島から名騎手として「東京競馬場に眠る神」と崇められている。
アニメ版ではダービー後も死ぬことなく騎乗していたが、障害未勝利戦で騎乗中に着地の衝撃で古傷を悪化させレースに乗れない体となり、断腸の思いでマキバオーを降りてサポートに回った(レース以外では騎乗を続けた)。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【チュウ兵衛】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【チュウ兵衛】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

チュウ兵衛についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>みどりのマキバオーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!