アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

山本菅助

ヤマモトカンスケ

みどりのマキバオー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 桜井敏治
飯富厩舎所属の騎手。マキバオーの主戦騎手。
かってフウリンカザンという馬の主戦騎手をだったが落馬事故でカザンが死亡し、そのトラウマにより騎乗ができなくなるが、マキバオーと出会い騎手として復活する。
騎手の中では最も小柄な為、通常の騎手では乗れないマキバオーに騎乗できる唯一の人間。騎手としての技量はあるが精神的にやや気が弱く、青葉賞ではトラウマから判断ミスを犯し、一時期ふてくされた時期もあった。
調教や特訓でもマキバオーの乗り役を務めるが、マキバオーの体を常に心配し、函館山では体を気遣うあまり飯富に逆らった事もある。
マキバオーに騎乗しているうちに普通の馬に騎乗できるまで回復し、チュウ兵衛を失った後は、気の弱さを克服して、マキバオーを支え続けた。
きつつき戦法や菊花賞のハングオンなどを独自の騎乗スタイルを編み出す等、機転がきく一面もある。
ちなみにマキバオーに乗る様になってからも落馬を3回経験している。
初めてマキバオーを見たときはマキバオーが自分の飼い犬ヤスケそっくりと言っていた。続編の『たいようのマキバオー』にも引き続き登場している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【山本菅助】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【山本菅助】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

山本菅助についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>みどりのマキバオーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!