アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

ニトロニクス

ニトロニクス

みどりのマキバオー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 石井康嗣
父プレゼントクレヨー、母グリセリン、母父ジュンチャンデリーチ。鹿毛。栗東・小田厩舎→美浦・柴田厩舎所属。
パワーに秀でた外国産馬で重馬場を得意とする。雨の札幌3歳ステークスを圧勝した後、函館三歳ステークスでマキバオーと対決する。得意の不良馬場で有利にレースを進めていたが、マキバオーの泥の中を走る作戦と最後の100m追い込みで敗れる。
騎手が乗り替わった京成杯3歳ステークスでマキバオーに敗れた後は、外国産馬ゆえ当時のクラシックには出走できず別路線を歩むがNHKマイルカップでカスケードに完敗し、ジャパンカップを制覇した後、有馬記念で因縁のカスケード、そしてマキバオーと再戦する。ドバイでの海外遠征に参加する。
性格は豪快かつ気さくだが気性が荒い面があり、他の馬に挑発されると怒り狂うことも多い、負けん気も強く、マキバオー並の勝負根性を持つ、外国産馬のため、連載当時の規定でクラシックは出走出来ずとなり一種のコンプレックスを抱えていた時もある。
競走スタイルは先行、追い込みどちらも可能で距離もマイルからクラシックディスタンスまで幅広い適性がある、特に卓越したパワーを生かせるダートや重馬場では世界の一流馬に匹敵する実力を持ち、芝でもマキバオーたち三強に劣らない。またマキバオーとの併せ調教では、負けん気の強いマキバオーをして「とてもダートではニトロにはかなわない」と言わしめている。
海外遠征では第1レースを持ち前のパワーで勝利し、第4レースにも出走し、不良馬場を遥かに超える泥沼と化したダートで世界の一流馬相手に4着に入る大健闘をする。
ドバイへの海外遠征後はマイル路線に競走の場を移した。続編『たいようのマキバオー』では他のライバル同様に種牡馬入りしている。
アニメ版の最終回では5歳時の有馬記念に出走している。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【ニトロニクス】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【ニトロニクス】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

ニトロニクスについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>みどりのマキバオーのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!