アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

トゥーカッター

トゥーカッター

みどりのマキバオー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 福田信昭
父:ブラリアンズタイム (ブライアンズタイム) 。母:ケイヨーコスモス。栗東・黒田高良厩舎所属。
「西の将軍」と呼ばれるマキバオーたちより一歳年上の古馬。 全体的に能力が高いが特に長距離に高い適性を持つ。デビューが遅れた為に4歳春の舞台は踏めず、上がり馬として菊花賞に優勝するが、二冠馬ピーター II のいないレースの為、世間からの評価は冷めた物だった。
ピーター II との戦いが叶わない替わりに宝塚記念でカスケードとの対戦を望んでいたが、海外遠征で回避され、ようやく有馬で初対決となる。
有馬にはジャパンカップを回避して万全の態勢で臨むが、当のカスケードがすでに故障している事を知り、ワクチンやニトロが語る「王者の誇り」を一蹴、残された者の意地をかけてマキバオー、ワクチンに次ぐ3着となる。
その後、ドバイ遠征に参加。ワールドカップ第2Rで、ワクチンに力を蓄えさせるため自身が力を使い果たし、再起不能に追い込まれ引退した。
当初の性格は実力こそあるもののピーター II、カスケードなど競馬界の話題をさらっていた馬たちと戦えなかった事で、やや屈折した面があったが、有馬記念以後は年上らしく落ち着いた性格でワクチンと共に日本チームの精神的柱になる。
競走スタイルは中間地点からじっくりと先頭を伺う形で、経験豊富さを生かし、他の馬込みを利用する事もある。長距離適正のほか、坂道や馬群のかわし方なども得意である。
 血統やレース戦績などからモデルはマヤノトップガンと思われる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【トゥーカッター】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【トゥーカッター】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

トゥーカッターについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>みどりのマキバオーのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!