アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

木曽政義

キソマサヨシ

みどりのマキバオー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声優 - 千田光男
美浦の騎手。元飯富昌虎厩舎所属だったが、昌虎のハード調教に反感を持ちフリーになる。ニトロニクスの函館3歳ステークスまでの騎手を務めるが、1番人気を背負うもマキバオーに負けたことで滝川正和と交代させられる。マキバオーに敗れたその後は漫画・アニメ共に二度と登場することはなかった。
アニメでは、原作では描かれていなかった昌虎との確執の詳細が明かされている。内容は、大好きだったスーパーコンコルドという馬で初めての重賞に挑んだそのレース中に故障が発生し、コンコルドは安楽死処分となる。木曽は、故障の原因は昌虎のハード調教にあったと考え、さらに昌虎の方はコンコルドの故障は木曽の騎乗ミスだと思っているのだと思い込み、昌虎に悪意を持ったというものであるが、実際はレース中にコンコルドの足に観客席から飛んできた新聞紙が引っかかるアクシデントが原因であった(源次郎の視点では木曽が昌虎の作戦指示を無視した強引な騎乗が馬に多大な負担を与え、それに加えてレース中のアクシデントが故障につながったと評している)木曽の思惑を知った菅助は一時は昌虎に対し不信を抱くも、事実を知った事で再びマキバオーに搭乗し、昌虎のために戦う事を決意する。激戦の末にマキバオーが倒れた事で自分の意見が正しかったと確信したが、軽傷で済んだマキバオーを見た事で昌虎の本心を知り、誤解は解かれた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【木曽政義】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【木曽政義】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

木曽政義についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>みどりのマキバオーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!