アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:mrさん

日向アキト

ヒュウガアキト

コードギアス 亡国の...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 入野自由(幼少時代:柚木涼香)
本作の主人公。E.U.軍の特殊部隊「wZERO」に所属するパイロットで階級は中尉。感情をあまり表に出さずシニカルな表情を浮かべている事が多い。普段の振る舞いは冷静沈着で紳士的。指揮官であるレイラに対しては時折辛辣な発言をぶつけるものの、基本的には忠実に従い必要とあらば自らが楯となって守る。
レイラにジョークを言ったり戦死した仲間たちの墓を作るなど思いやりのようなものを見せる場面もある。現在E.U.に家族はおらず、戦う理由を「死ぬため」と語っている。
ナイトメアによる戦闘能力は非常に高く、可変型ナイトメア・アレクサンダによる変則的な攻撃でユーロブリタニア軍を一方的に蹂躙する。「死ね」と叫ぶことでシンにかけられたギアスを発動させ、ブレインレイドシステム(BRS)を利用して脳波の同調率の高い味方を操作しながら、人智を超えた狂戦士の如き戦いを行う。また、身体能力も非常に高い水準をもち、リョウが駆るグラスゴーとの戦闘ではガルドメアを囮かつ盾として利用し、直後に対物火器で片足の付け根を狙い撃ちして転倒させたあげく、頭部も破壊するという大胆ながらも現実的な戦法を実行した。ワィバァン隊に加わったリョウたちからは命を狙われることになる。
幼少期に生き別れた兄のシンから殺されそうになった過去を持つ。自分はそのときに一度「死んだ」と思っており、死ぬことに対する恐怖はない。戦場でシンと再会したことで蛇に睨まれた蛙のように硬直してしまうがリョウとE.U.軍により救われる。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt
mrさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



日向アキトについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>コードギアス 亡国のアキトシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!