アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

比泉秋名

ヒイズミアキナ

夜桜四重奏シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 梶裕貴 / 幼少時代:田村睦心
「比泉生活相談事務所」の所長。真人間。
3月3日生まれ。18歳。身長173cm。好物はカレー。珠算三段。趣味は掃除と料理。裁縫も上手い。
事務所の中では苦労人で、普段は周り(主にヒメ)の暴走を止める役割。比較的穏やかな性格だが、本気で怒ると周囲が止めに入るほど怖くなる。
比泉家は代々「お役目」を継ぐ家系であり、彼も「調律(チューニング)」を行うことが可能である(詳細は後述)。その際は何故か髪が伸びるのだが、この状態は単行本のラフ画によると「お役目モード」であるらしい。後にコントロールの難しい槇春の十八番である悪気(特定の妖力)のみの調律も行えるようになった。調律を行いすぎると彼とこの世とのズレが大きく生じる結果、髪が更に伸び、腕が黒くなっていき、体中に激痛が走る。ズレを戻すには真人間に触れなければならない。現在は円神との決戦のために、雄飛からの命令で調律を封印している。
調律が使える事を除けば身体能力は他の面々に比べると劣るため、戦闘時はサポート役に回ることが多く、そのことを歯痒く思っているが、ヒメや恭介から「妖怪たちの支えになっている」と諭される。またアオやことはの仕事を代行しても黙っていたり、調律による疲れを周りに見せないことや楽観的な性格から「昼行灯」とも称される。
単行本の表紙では「みんなを見守り、仰々しくないが決めるときは決める」立ち位置から、ティンバレスをもっている。

出典:wikipedia

誕生日:3月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【比泉秋名】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【比泉秋名】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

比泉秋名についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夜桜四重奏シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!