アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:てふてふさん

七海アオ

ナナミアオ

夜桜四重奏シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 藤田咲
「比泉生活相談事務所」の所員。
15歳。身長148cm。所員の中では最年少。薄い水色の髪と目を持つ。趣味は木登り、食事。好物は甘味。麺好きのヒメに対し、放っておくと白米ばかり食べるごはん党。硫黄臭を嗅ぐと酔っぱらいのような状態になる。
ヒトや動物の心を読むことができる妖怪「サトリ」。広範囲の生き物の思考を一瞬にして読み取る広域読心(サテライト)や、自らの意思を他人に伝えたり一種の暗示をかけたりする精神干渉などの技が使える。ただし能力を連続で使いすぎるか、能力の有効範囲を広げすぎると妖力を大量に消耗し、空腹で倒れてしまう。妖力は甘いもので補給している。また、円神曰く幻を見せることもできる。
心優しく面倒見のいい性格で、怒ることはヒメも目を見開くほど珍しい。相談所のメンバーの中ではツッコミ役。伝票整理など数字に関わる仕事が苦手だが、休憩時間には簿記検定3級の問題集を解いている。
頭部の横側に猫のような耳が生えているが、実は耳ではなく心を読むためのアンテナ(本来の耳もちゃんとある)。普段は帽子やヘッドホン、夏はカチューシャなどで隠している。驚いた時や激怒したときは獣耳が立つ。
兄であるギンの身体が円神に乗っ取られていたことを知ったときはショックで倒れたりしたが、その後八重からまだ魂が残っていると聞いてからは、自分が強くなれば兄はもっともっと強くなってきっと戻ってくれると考えるようになり、兄を信じ慕っている。それだけに円神を毛嫌いしており、彼が兄のように振舞うことを何よりも嫌がっている。
自分が兄と同じ学年だとなんだかぎこちない、と言う理由で高校進学は断念し、相談所に就職した。次元融合の件が終わり次第、ヒメや桃華が通う高校に入学する予定である。
サトリとしての能力を使い過ぎた結果、現在桜新町で最もこの世とのズレが大きくなってしまい危険な状態に陥っている。本人もあの世との境界線がたまに見えるようになってしまっている。そのため万が一の出来事に備えて製作された元老院特製の獣耳の形をしたブースターを身につけることとなった。
単行本の表紙では「のらりくらりと立ち回る」ことから、キーボードをもっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【七海アオ】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【七海アオ】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

七海アオについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夜桜四重奏シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!