アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

五十音ことは

イソネコトハ

夜桜四重奏シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 沢城みゆき
「比泉生活相談事務所」のバイト兼副所長。
9月3日生まれ。16歳。身長165cm。茶色の髪と目を持ち、髪を結っている。眼鏡っ子で巨乳。過去に「堕ちた」半妖で言葉を物質化することができる「言霊使い」。趣味は旅行、読書。
実は伊達眼鏡だが、視力がいいわけではないようで、コンタクトレンズを併用している。百合っ子らしい。
さっぱりした気前のいい性格。自分の意思が関与できないことは全て「運が悪い」と割り切るようにしている。
半妖であるため身体能力は高く、ヒメと互角にやり合えるほど(電柱を飛んで移動することもできる)。1対多ならヒメより強いらしい。戦闘時はその身体能力に言霊を加えたスタイルを取る。その際多数の銃器を出すこともあり、秋名曰く「真正の乱射魔(トリガーハッピー)」。
言霊を唱える際は壁、氷などの簡単なものなら一言で済むが複雑なもの(人の手で作られたもの)は対象物の素材や見た目、仕組みなどを細かく口にしなくてはならない。そのため、複雑かつ必要なものは辞書登録(インストール)をしている。辞書登録は、舌で対象物を舐めることによって“味を覚える”らしい。登録済みのものを物質化するときは必ず「ショートカット」と言い、その後に出すもののキーワードを言う。ドイツ国防軍制式武器の「FLAK36 88ミリ砲」(「ショートカット アハト アハト(88)」)「MP40」、などを登録してある。またかなりのミリタリーマニアらしく、ドイツへ旅行しに行った時はコブレンツ国防技術博物館を訪れたり、列車砲をショートカットなしで物質化したことがある。また、文章を読むことによって物質化することも出来るが、本人曰く「しんどい」らしい。また電話で大声で言霊を使えば、相手の側で具現化させることも出来る。ただ能力を使い過ぎると発した言葉を物質化できず「文字」が現れてしまったり、声を枯らしてしまう。
堕ちる以前から事務所には地下にある書庫目当てで通いつめていたが、ある日その帰り道に堕ちてしまった。その際に多大な被害を出しており、ざくろ曰く「一番血の匂いがする」とのこと。できる限り気にしないようにしているが、そのことを責められたり、思い出してしまうと少しネジが外れてしまう。七郷開花において、自分達半妖がカギを握ると考えている。
作者曰く、連載が決まる最後の最後のバージョンまで存在しなかったキャラクターだったが、当時の担当の「眼鏡っ子は必要でしょ」の一言で急遽作ったという。
単行本の表紙では「事務所のみんなを見守りつつ、たまに攻撃的に攻める」ことから、ベースをもっている。

出典:wikipedia

誕生日:9月3日
データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【五十音ことは】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【五十音ことは】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

五十音ことはについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夜桜四重奏シリーズのキャラクター 一覧
149回
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!