アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   

岸桃華

キシトウカ

夜桜四重奏シリーズ

0

pt

キャラクター紹介

声 - 戸松遥
恭助の実妹。
16歳。兄と同じく鬼で岡山出身。おかっぱ頭が特徴的。趣味は弓道(現在はやっていない)、音楽鑑賞。
恭助同様力を抑えるため枷をつけていたが、それでもその力は大きく不安定で松葉杖でソファーを吹っ飛ばしたり突っ込んできた車を片手で押え込むほど。本気になると、恭助と同じく頭部に2本の小さな角が生える。夏になってからは完全に力をコントロール出来る様になり、枷がなくても生活できるようになる。
初登場時はおとなしい性格で、抑えられない力に心を痛めたりもしていたが、枷を作りかえてからは体に負担がかからなくなったせいか、明るくなっている。どうやらボケの方に当たるらしいが、秋名やアオがいないと自動的にツッコミにまわる。兄、恭助のシスコンぶりに呆れはしているものの、なんだかんだでちゃんと尊敬している。秋名に思いを寄せておりヒメに対抗心を燃やすこともあるが、基本は仲良し。紫に協力するようになってからは秋名に膝枕するヒメを茶化す事もありライバル意識は消えている模様。
現在は合気道を習っており、円神との戦いでも使ったが「付け焼き刃」と称された。
ことはがおこした事件の後、恭助に大けがを負わせたから、と彼女を一時期敵対視していたが、その後の恭助の説明や、アオが彼女と一緒に遊ばせるようにしたことから少しずつ打ち解けていった。
単行本の表紙では「昔見たスカコアバンドの女の子がトロンボーンをぶんぶん振り回しながら吹いていたイメージに引っ張られた」という理由で、トロンボーンをもっている。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

 このキャラクターの画像は、まだ投稿されていません(T_T)
【岸桃華】の画像をお持ちの方は、是非、投稿してみて下さい<m(__)m>
画像を投稿する

※画像を投稿する際には、必ずサイト内の利用規約をご確認の上、規約に沿った形でご投稿ください。

キャラクター関連記事

 このキャラクターの記事は、まだ作成されていません(T_T)
【岸桃華】への強い思いをお持ちの方は、是非、魅力や情報を自由にまとめてみて下さい<m(__)m>


記事を作成する

岸桃華についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>夜桜四重奏シリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!