アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:ひとやさん

空閑遊真

クガユウマ

ワールドトリガー

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 皆川純子[1] / 村中知[9]
主人公。近界民(ネイバー)の少年。ボーダー三雲隊のC級アタッカー(33話に正式入隊)。15歳。
年齢の割には背が低く幼い風貌。現在は白髪だが、以前は黒い髪をしていた。現在の体はトリオンでできており、実体は瀕死の状態で黒トリガーである指輪の中に封印されている。そのため、自動車などに轢かれても一時的に損傷するだけですぐ再生できるが、トリオン体である体は成長せず、前述のように風貌が幼いため一部の人間からは「白チビ」呼ばわりされている。その反面、身体能力は高く、同時に複数の成人男性を倒すこともできる。
非常に合理的な思考の持ち主で、あまり感情で動くことがない徹底したリアリスト。基本的に自分に関係のない相手を助けることはしないが、修に関しては例外で、「自分が損しても他人の世話を焼くところ」が父親に似ていると後に語っており[注 1]、自分から進んで何回か危機的状況から助けている。
元々「近界」に住んでいたが、父親空閑有吾の死後、遺言に従い父親の知り合いを探しに「こちら側の世界」へ移住し、三門市立第三中学へ転入する。日本をはじめ「こちら側の世界」に来たことがなかったため、交通信号を理解しておらず何度か車に撥ねられ、紙幣や自転車を不思議がるなど社会常識が身に付いていないところがあり、端的な行動が目立つが決して道徳に悖るものではない。
「他人の嘘を見抜く」サイドエフェクトを持ち[注 2]、その際には「おまえ、つまんないウソつくね」[注 3]と言うのが口癖。特に悪意を持って放たれた嘘に関しては、相手を見据えて前者の台詞を言うため、相手の図星を突く事が多い。
戦闘の経験値は高く、トリガーを用いたときの戦闘能力も高い。「動きに無駄がなく相手を淡々と相手を倒す」と評されている。トリオン兵やボーダーA級隊員を複数相手にしても勝利できるほどの実力を持つ。遊真のトリガーも参照。
作者曰く、鶏をイメージして作られたキャラクター。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

ひとやさん
0 pt
ひとやさん
0 pt
ひとやさん
0 pt
ひとやさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



空閑遊真についての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ワールドトリガーのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!