アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:こころさん

ミント・ブラマンシュ

ミントブラマンシュ

ギャラクシーエンジェ...

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声:沢城みゆき
エンジェル隊の参謀格で名門ブラマンシュ財閥のお嬢様。青いショートカットの髪と、ふんわりした子犬か、ロップイヤーのうさぎのような、白い「耳」が覗き、身長は123cmときわめて小柄で華奢なスタイルをしており、一見子供にしか見えない。これは彼女にとって最大のコンプレックスであり、子供扱いされることを嫌う。キュートな見た目に反して抜け目のないチャッカリした性格。商人の家の出だけあって、話術が得意で相手を手玉に取ることもしばしば。好きな食べ物は合成着色料&添加物てんこもりのジャンクフード。秘密の趣味は着ぐるみの収集とコスプレ。
頭の動物の耳のような部分は、原作系では体の一部で、テレパシーのための器官であり、彼女の全ての血族は性別に関係なく同様の耳が生えている。なお、GA2でテレパスファーというブラマンシュ星特有の寄生生物で、ミントがテレパスを使えるのもこの生物の影響であることが公にされた。アニメ版では付け耳だが、ミントの感情に応じて動く。またミント自身が飛行するため(原作版5巻でも飛行した)のアイテムでもある。なお、蘭花同様、家族は皆彼女と同一のカチューシャを付けている。
ギャラクシーエンジェル(原作系)
テレパシー能力を持ち、人の心理の裏側に隠されている暗い本質を知ってしまうこともあり、他人に心を許せない面があった。しかし、タクトやエンジェル隊達との絆が深まるにつれて、人嫌いな面は払拭されていくこととなった。良家の子女としての窮屈な生活を嫌って、白き月入りを志願した経緯を持ち、実家との折り合いは良いとはいえない。父・ダルノーは花嫁修業ということで白き月入りを認めている。その後紋章機の適性が認められて皇国軍に所属したのを機にブラマンシュ家との関係を断とうとしていた。
駄菓子をこよなく愛しており、愛読する雑誌は「駄菓子の友」。「舌が真っ赤になるようなアンズ飴」「人工着色料で七色に染められたゼリー(果汁1%)」などが大好物。また、紅茶にもこだわりがあり、ティーラウンジで紅茶を飲んでいる場面も多い。
彼女が着ている着ぐるみは自分の部屋に堂々と飾っており、人から見ると大きなぬいぐるみが置いてあるようにしか見えない。また、エルシオールにあった個室には巨大な金庫状の扉に守られた部屋があり、中には秘蔵の着ぐるみコレクションが並んでいるらしい。なお、彼女はこれを仲間であるエンジェル隊にも隠しており、彼女の趣味であることは知られていない。
ギャラクシーエンジェルII
ブラマンシュ商会NEUE総括支部長。元ムーンエンジェル隊のなかで唯一の退役者。だが、ブラマンシュ商会の社員兼経営者一族として、タクトたちを全面的に支援している。そのため、艦内のコンビニ「ジャンクス」などもブラマンシュ商会が運営している。体は成長していないが、商魂はよりたくましくなっている(ヴァニラと比べると、身長はほとんど変わっていないようである。なお、身長が伸びていないのは各方面から「伸ばさないで欲しい」と言う要望が多数来ているためらしい)。
アニスは、ブラマンシュ商会から多額の借金をして宇宙艇を購入したが、戦闘により破壊されてしまったためにその借金を返す当てがなくなり、身分をミントに握られており、債務をネタに、ルーンエンジェル隊への入隊を渋っていた所を半ば脅迫のように、参加させられる。
ブラマンシュ財閥の力を含んだ情報収集・処理能力は絶大であり、UPWと協力関係を構築、ムーンエンジェル隊、及びタクト・マイヤーズの参謀役も務めた。
「無限回廊の鍵」において、ダルノーの引退にあわせ、ついにブラマンシュ財閥の総帥に就任。事件の折は、たまたまセルダールに来ていて、事件の大きさからルクシオールを支援する。また、前作でアニスの借金はチャラにしたものの、彼女のカードで買い物しているので彼女への借金はまた増えている。
「永劫回帰の刻」では、退役というのが表向きであり実際は予備役だったため、少佐として複役することになった。なお、彼女の制服は前作から全くサイズが変わっておらず嘆いていた。
ギャラクシーエンジェル(アニメ版)
テレパシー能力がなく、代わりに情報処理を得意とした参謀役となっている。一応、言葉使いは丁寧かつツッコミ役ではあるが、自分の利益のためならば同僚を陥れようとしたり、趣味を隠すために抹殺を図るなど油断ならないところがある。また、お金持ちという部分が強調されており、話によっては金で物を言わせる場面も多々ある。だが、たまに自分の策に溺れたりもする。かわいいクマの刺繍をあしらったバッグから惑星破壊砲を取り出したり、メーモンというペット(飛行能力を有し、口から破壊光線を放つアザラシ似の動物)を召喚したりするなど謎の部分も多い。着ぐるみは自分の部屋の大型金庫に隠しており、中を見た人間は行方不明となっている。この、大型金庫のパスワードは「ジェリービーンズ大好き」である。また、コスプレ人形を火事で失ったときは、ほとんど変質者みたいな行動をとっていた。エンジェル隊の中で最初に空を飛んだのはミルフィーユだと思われやすいが、実はミントで「第1期第17話エンジェル缶詰ほうとう付き」が最初である。
年齢:16歳→17歳(Eternal Lovers)→20歳(GA2)、身長:123cm、搭乗紋章機:GA-003 トリックマスター(長距離用戦略型紋章機)、階級:少尉
テーマソング『in my heart』

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt
こころさん
0 pt

キャラクター関連記事

作品関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ミント・ブラマンシュについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ギャラクシーエンジェルシリーズのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!