アニメキャラの魅力まとめ

検索

キャラペディア公式アイテム

   
投稿者:lunaさん

ミス・モノクローム

ミスモノクローム

ミス・モノクローム

0

pt

キャラクター紹介

作品紹介

声 - 堀江由衣
本作の主人公で、単3電池1本で動くアンドロイド。普段は白黒チェックのスカートにへそ出しルック、白いライトアーマーのようなものをつけている。青い瞳、白髪でツインテールのそれぞれの房を手の平大の小さなアーマーで覆っている。
アイドルに憧れている。しかし世間知らずかつ前に出たがりな性格のため、気合が空回りした結果突飛な行動に出てしまい、テレビの仕事が入っても出演シーンを丸々カットされてしまう事例が多い。
KIKUKOに似た少女と出会っていた記憶を夢の中で何度も見ているようだが、詳しいことはほとんど覚えていない。ただ「アイドルになって有名になれば再会出来るかもしれない」と思っている。
元々は数億年前に作中の現在と同じ文明が築かれていた頃に作られたアンドロイドで、当時はKIKUKOと人気を二分するほどのスーパーアイドルだった。しかし、地球に現れた宇宙人の「地球人狩り」により地球はほぼ滅ぼされてしまい、生き残ったモノクロームは(当時の)KIKUKOと死ぬ間際に交わした約束を守るためにスリープモードに入ったが、地球に人類が誕生し、また同じ文明を築くまでのあまりに長すぎる時間の中で劣化してしまったため、当時のことはほぼ覚えていない。
その後、バッテリーに単三電池を入れた通りすがりの村人の前に現れた際に神扱いされ、捧げ物を受け取る中で結果的に約193億円もの資産を所有することとなったが、第1話で使用人のマナによって全て騙し取られた。
順応性が高いせいか、第1話ではコンビニのバイトの気のない挨拶を早々とコピーしていた。

出典:wikipedia

データは約1時間に1回更新されます。反映されるまで少々お待ちください

関連画像

lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt
lunaさん
0 pt

キャラクター関連記事


※記事の作り方はそれぞれです。キャラクターの魅力や情報を皆さんの思い思いの形で自由に投稿して下さい(^^♪



ミス・モノクロームについての雑談場(0件)
(10文字以内)
0/200
キャラペディアとは? まとめ記事を作ろう!





※自動で取得しているため、関連性の無い商品が表示される場合もございます。ご了承下さい。
 

>>ミス・モノクロームのキャラクター 一覧
148回
147回
146回
145回
144回
143回
142回
141回
140回
139回
138回


キャラペディア公式TWITTER
← こちらの【フォローする】ボタンからフォローをお願いします(^^)v
配信内容:アニメランキング / キャラクターコラム / アニメニュース等
配信頻度:毎日3本~20本程度
毎日、アニメキャラクターを3人ピックアップ!キャラクターの魅力についてのコラムを配信しています。あなたの好きなあのキャラクターのコラムが、今日配信されるかもしれません(^^)vアニメ好き必見の公式TWITTER!要チェックです!週1のアニメランキングもお楽しみに!